人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇が咲いた

家の庭に薔薇の花が咲いていました。

今朝、何気に庭を見たらぽつんと咲いていました。


実は昨日の夕方に設備会社の社長と一緒に仕事の
打ち合わせにあるメーカーのオフィスに行ったのですが
打ち合わせが終わった時にその社長がメーカーの担当者を
夕食に誘いました。
当然同席していた私と急遽参加する事になりました。
時間はすでに午後6時を過ぎていました。

急いで家にメールを打ちました。

「なるべく抜けて早く帰るから」

とは書いたのですが結果家に帰った時には日にちが
変わっていました。
(;゚ロ゚)

嫁さんは仕事だと言うことだったので露骨には
何も言わなかったのですが突然の晩御飯のキャンセル
だったのでご機嫌はよくなかったですね。

そんな事があったので無理にでも明るく

「薔薇が咲いているよ」

と声をかけると

「毎年咲いています」

とつれない返事。

めげずに
「あの薔薇はどうしてあそこに植わっているのかなあ」
と尋ねると

「あなたが昔、母の日に買ってくれた鉢を移した物でしょう。
最近ではそんな事はなくなったけれどねえ」

とやっと笑顔が出ました。

ほっと一安心です。

なにぶん日頃から

「私はウルトラマラソン後家ですから」

と言われているもので…。
(*^O^*)
薔薇が咲いた_d0075225_20593485.jpg

by szsato | 2014-05-30 20:35 | 家族
<< 今日も出張です 車窓ラン >>