夜カモメ武庫川12時間走に参加しました

8月2日(土)午後7時にカワニャンチームとして参加してきました。
今回は5人構成の2チームでの参加です。

d0075225_157196.jpg


コースは河川敷で上流側に向かって走って途中で下流に向かってターンして
スタート地点で1.4キロ、そこを通り過ぎてから阪神電車高架下でターンして
スタート地点に戻って2キロです。
懐中電灯をバトンにして繋いでいきます。 

午後6時頃には雨がしっかりと降っていて河川敷のコース上にいくつもの
水たまりが出来ていました。
近くにある甲子園球場での阪神-DNA線が雨のため中止と聞くと段々と気分も
滅入ってきました。

それでもスタートには徐々に雨は上がってきました。  

私が参加したチームは5人なのですがひとり遅れて参加だったので
午後8時半まで4人交代でした。
だから一度走り終えたら30分も休めないうちに次の順番か
回ってくるという過酷なものでした。

8時半からは5人体制になったので10分程緩和されました。
(実際は皆さん9分以内には帰ってくるので間隔はもっと短いのですが)

他のチームではひとチーム大体7~10人くらいですね。
チーム16人という大人数なところありました。

聞くところによると1回走ったら2時間以上回ってこないそうです。
(それに比べたらたくさん走れて良かったね、って聞こえてきますが・・・笑)

日にちが変わると段々と眠たさがおそってきました。
それでも30~40分くらいの休憩だと仮眠もできないので
一度だけ2往復(4キロ)交代にしてもらいました。

すると1時間以上休めたので少し仮眠をしたらかなり疲れが取れましたね。

終了2時間前にメンバーの一人が腰痛(?)のため戦線離脱しました。
するとまたまた4人体制です。

結局、終了するまで15周30キロを走りました。

おかげさまで最近サボりがちだったのが良い練習ができました。

すべてが終わったあと参加賞として缶ビール一本とおでんなどのおつまみがでて
打ち上げ会をしました。

途中故障リタイヤしたSさんからお詫びの印に10人全員にビール1本づつ差し入れて
頂きました。

眠たいのと疲れでこれくらいのアルコールでも結構酔えましたね。
(^0^)

d0075225_1581065.jpg


写真は⒉枚ともカワニャンさんから拝借しました。
[PR]
by szsato | 2014-08-04 15:08 | 大会
<< 来年の萩往還250キロ参加申込用紙 7月の走行距離 >>