武庫川新春ロードレース大会に参加しました

武庫川新春ロードレース大会に参加してきました。
d0075225_10255533.jpg

今年初めてのハーフマラソンです。
去年の加古川のフルマラソン以来ですが
まったく走れていません。

ハーフのスタートは12時なのでお腹の
空き具合が微妙ですね。
食べすぎると走っている時に苦しくなるし
食べないとハンガーノックになってしま
うのでおにぎり1個だけ食べました。
d0075225_1035093.jpg


スタートして流れに乗って走って行きま
したが少しペースが速かったです。
目標はキロ5分50分くらいだったのが
キロ5分30分でした。

9キロまではそのペースで走れたのですが
10キロのエイドで給水してからペースが
落ちてしまいました。
10キロまでは5分50分くらいを
キープしていたのですが半分で給水さたら
またまた落ちてしまい6分を越えてしまい
苦しいレースになってしまいました。

結局、目標2時間以内はかなわず結果
2時間5分54分と平均キロ6分でした。

やっぱり練習不足なので後半が粘れず
ボロボロになってしまいましたね。

ちなみに一緒に参加したカワニャンさんは
1時間24分で年代別(60代)1位でした。
やっぱり凄いわ‼
d0075225_10512241.jpg

表彰を受けるカワニャンさん
[PR]
by szsato | 2015-01-12 10:24 | 大会
<< 1.17追悼ラン 十日恵比須 >>