マラソン道路を走って来ました

今日は千葉県への出張でした。
そこで何時も通り出張ランをしました。
数年前の出張ランで走った事のある
習志野のマラソン道路を再び走ってみたく
なりましたので朝8時に津田沼のホテルを

スタートして大久保駅まで走ってマラソン
道路と呼ばれている道を走ってきました。
大久保駅から八千代台駅までの約3キロの
往還ですがとても面白く走りやすい道です。 
もともとは軍用鉄道だったのですが戦後
払い渡されて市民の憩いの場所として
整備されたそうです。

だから途中でベンチはあたり前ですが
花壇があたり有森裕子の足跡碑があったり
とても面白い所でした。

しかし、最初に大久保駅からその道に
入ってしばらくすると後ろからランナーがついてきました。
さっさと抜いてくれれば良いものを
同じペースで走られるので少しペースを
上げてキロ5分半くらいまでアップしました。       
しかしそれでも同じペースでついてきます。
結局、ゆっくりランをするつもりが
良い練習が出来ました。

しかし、八千代台駅からの復路では
さすがにいなくなっていましたので
やっとゆっくりラン(観光ラン)で
走れました。

途中、有森裕子の足跡碑があったり
車道をまたぐ歩道橋(階段ではありません)
あたご橋があったりなかなか面白かった
ですね。 

津田沼から大久保まではとても走りにくい
道でしたが、マラソン道路は楽しかったです。
d0075225_045324.jpg

d0075225_0433652.jpg
  <
d0075225_0451652.jpg
br>

[PR]
by szsato | 2015-03-18 00:45 | Comments(4)
Commented by お田鶴 at 2015-03-24 19:45 x
風来坊さん、お久しぶりです。
脱藩へ行ってきました。
膝の故障がなかなか治らず大事をとって初日は一人で汽車とバスで檮原まで行き、二日めはだっパン屋さんまでタクシーでワープ。おかげ?で膝も悪化せず筋肉痛もなく楽な脱藩となりました。
細川さんから車の中に昨年の脱藩の忘れ物があるので聞いてほしいと言われたのでメールしました。
収納が出来るウエストベルト、懐中電灯、風来坊さんのではありませんか?
Commented by szsato at 2015-03-24 22:53
お田鶴さん、お久しぶりです。
脱藩お疲れさまでした。
1年1回お田鶴さんにお会い出来る事を楽しみにしていたのに残念です。
今年は異常に出張続きなので大変です。
萩往還への練習もさっぱりです。(/´△`\)
ところで忘れ物の件ですが、私はウエストポーチは苦手なのでおそらく私の物ではないと思います。
もし忘れていても今のいままでまったく気づいていないなら仕方ないですよ。("⌒∇⌒")
Commented by お田鶴 at 2015-03-25 11:57 x
風来坊さん、脱藩に久々に女性が参加しましたよ。萩往還の70Kの練習だそうです。随分ワープしたので練習になったかどうか。
ウエストポーチは一見ただのベルトなのですが袋の部分が折り畳み式になっていてランニング時に使うというより旅行で貴重品を肌身に着けておく時用の感じでした。
細川さんは3月で退職。来年の脱藩参加しようかな、と言われてましたよ。
風来坊さんに会う機会もなくなりましたが、松山では一緒に打ち上げをしたお店で風来坊さんを思い出しながら一人寂しくラーメンをすすったお田鶴でした。
Commented by 新井祐二 at 2015-06-21 23:34 x
「ゆっくり走ろう長い道」サイト運営者様

「感動感激!!走るのが嫌いな自分でもフルマラソンを完走できた!」というサイトの運営しております、
新井と申します。
突然のメールで失礼いたします。
本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

お願いに先立ちまして、
すでに私のサイトからリンクを掲載させて頂いております。
下記URLの65番目になります。
(相互リンクのサイトページを整理した場合、掲載順位が変動する場合もあります。)
http://challenge-marathon.com/link/link1/
「ゆっくり走ろう長い道」というサイト名で掲載しております。

相互リンクして頂けるのであれば
以下の当サイト情報をご参考にリンクをお願いいたします。

―――――――――――――――
サイト名:フルマラソンに挑戦を宣言して、腹をくくる
サイトURL:http://challenge-marathon.com/declaration/
サイト説明:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。
―――――――――――――――
(加筆修正して頂いて構いません。)

誠に恐れいりますが、相互リンクして頂けましたら
一言、ご一報頂けますと助かります。

サイトデザインは未熟ですが記事の内容はしっかりと書きました。
何卒、ご検討のほど宜しくお願いいたします。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
サイト管理人:新井
サイト:http://challenge-marathon.com/
メール:orangemail0904@gmail.com
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< まもなくスタートです。 篠山マラソンに参加しました >>