歩いています

5月の萩往還250キロマラニックに参加して
以来、腰痛と膝痛に苦しんでいました。
萩往還は結局50キロもたどり着かずに
リタイアしてしまい6月の阿蘇100キロマラソンもDNS してしまいました。

その後も腰痛が長引きずっと接骨医院に通っ
ていました。
それでもなかなか良くならなかったのですが
6月の末くらいから少しずつウォーキングを
するようにしました。

最初のうちは痛い腰や膝を我慢しながら、
と言ってもあまり無理をしないように歩いて
いたら段々と痛みが和らいできました。

1か月程したらあれほど酷かった腰痛が不思
議と治ってしまいました。

おかげさまで7月はウォーキングで約300
キロ、8月は出張が多かったのでウォーキン
グ約150キロ、ランで約20キロ、9月は
今日までウォーキングで約200キロ、ラン
で約30キロでした。

膝痛が治まれば少し走ってみるのですが、
その後はかならず痛みがでます。

だからまだしばらくはウォーキングを中心に
体を動かしていこうと思っています。

今晩も十六夜の月をめでながら歩いてきました。
(^_^)v

d0075225_22125698.jpg
d0075225_22130053.jpg




[PR]
by szsato | 2015-09-28 11:11 | Comments(2)
Commented by お田鶴 at 2015-09-30 17:05 x
風来坊さん、長い間書き込みがなかったからどーなったんだぁ??と心配になりすずやんに何か風来坊さんの最近情報知ってるか、と聞いたところでした。

腰痛、膝痛だったんですね。
知っているかもしれませんが腰痛は大半が原因不明ですが、ストレスでも痛みは増します。
でもヘルニアとかの原因がないものについては、だいたい3ヶ月ほどすれば自然に治ってきますよ。

膝痛はどんな原因であれまず体重を減らすこと。そうすれば痛みは軽減します。(故障したからと言って決して体重増加してはいけません)

私の故障(半月板損傷)も痛めてから10ヵ月、整形外科でもう治らないと言われてしまいましたが、走れるようになりました。
自分で言うのもなんですが、沢山の努力をいたしました。
お蔭で和式のトイレで用をたす位に回復しています。


Commented by szsato at 2015-10-05 12:25
お田鶴さん、お久しぶりです。
アドバイスありがとうございます。
体重を減らすには運動も大事ですが私の場合は酒量をいかを減らすかが最大の難所です。今度お会いするときにはスレンダーになっているかも…。(^O^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 余呉湖に行ってきました 東京出張ラン >>