余呉湖に行ってきました

この週末に余呉湖に行ってきました。
大学の卒研OB会の慰安旅行で10人の参加でした。
他のメンバーは大阪で待ち合わせて車に分乗して
来られたのですが、私は勝手してひとりで車で来ました。
場所は余呉湖の近くにあるウッディタウンパーク余呉です。
ここはテントサイトやバンガローがあり我々はバンガロー
泊まりです。
私は少し早く到着して余呉湖に行ってみました。
明日にここでマラソン大会が開催されるので
スタッフの方々が準備にはげんでいました。

カワニャンさんが明日ここを走られるので私はコース
報告のために試走してみました。

d0075225_13221261.jpg

一周約7キロのフラットなコースです。
この日は晴天でけっこう暑かったのですが
湖畔の木陰に入ると湖からの風もあり
すごく心地がのかったです。
d0075225_13221606.jpg

途中から山に入る登山口が何ヵ所かありました。
ここはかって羽柴秀吉と柴田勝家が戦った
賤ヶ岳の古戦場跡でもあるのです。
時間があればゆっくりと散策してみたいところですね。
d0075225_13222189.jpg

途中でマラソン会場を設営していました。
d0075225_13222599.jpg

走ったり歩いたり写真を撮ったりして1時間
かけて一周しました。
d0075225_13222959.jpg

そこからウッディパーク余呉に行ってOB会
のメンバーと合流して夜の宴会へとなるの
でした。

恩師と顧問の方は80歳を越えるご高齢なので
(お二人ともすごくお元気です)
お酒は全然飲まれないので残りのメンバーで
大量の缶ビールと焼酎1升2合程とバーボン
ウィスキー1本が空になってしまいました。

久しぶりに良く飲みました。(^_^)
[PR]
by szsato | 2015-10-05 12:27 | 旅日記 | Comments(2)
Commented by che-san at 2015-10-13 19:24
お久しぶりです。
萩の後、故障されていて心配していましたが、だいぶ回復したようで安心しました。

キャンプ場で飲む酒は美味いでしょうね。
飲み過ぎるのも分かる気がします^^;
Commented by szsato at 2015-10-14 20:49
ちぇーさん、お久しぶりです。
ありがとうございました。
最近はあまり話題もなくなかなか書き込めたかったのですが、やっぱりブログは続けたいと思い直して久しぶりにアップしました。
腰の方は治ったのですが膝痛はなかなかです。
やっぱり体重を落とさなければいけないのは
分かっているのですか、お酒はやめられませんね。(^O^)
これからも少しずつですが続けていきたいと思っていますので宜しくお願い致します。m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 家族の誕生会 歩いています >>