一粒300メートル

今日は朝から雨。仕方がないので自宅でほこりをかぶっていたトレッドミルで久しぶりに走ってみた。でも退屈だし気が紛れないのでしんどくて5キロでやめた。やっぱり外で走るのが気持ち良いなあ。

ジョギングをするときは空腹な事が多い。
そんなときは、水分補注と一緒にアメ玉を口に入れていく事にする。
先日、家の近くのスーパーで”アーモンドグリコ”を見かけた。
昔のキャラメルではなく今風のパッケージになっていた。
「一粒300メートル」のキャッチフレーズを思い出して購入した。
これを口に入れてジョギングすると懐かしい味がした。

「ふらふらになったマラソンの時に、ゴールの900メートル手前で3粒ほおばれば余裕でたどり着けるぞ!」
なんてね。

これからジョギングの時の補給食にしようと戸棚のなかに置いていたのだが、なぜか少しずつ減っている。
どうも家にいる食べ盛りな頭の黒い2匹のネズミのせいだな。(中2と小5です。)
d0075225_16232816.jpg

[PR]
by szsato | 2006-06-15 16:15 | ジョギング | Comments(2)
Commented by MYpapa at 2006-06-16 00:34 x
初めてコメントさせてもらいます。 ウルトラに何度もでてらっしゃるんですね。 私もいつかはエントリーしたいなと思っているんですが、今の脚力ではまだまだかなと思っています。
またトレーニング方法などを教えてください。
うちの子供は中3、小5で二人とも女ですが、子育ても大変ですよね。こちらも共に頑張りましょう、ではまたお邪魔します。
Commented by szsato at 2006-06-16 09:16
ご訪問ありがとうございます。
子育てはほとんど家内に押しつけて
まったく勝手な親父だと反省しています。
ゴールデンウィークに家族をほっといて一人で
萩往還に行って5日間も家をあけたりしていますから。
これからも宜敷お願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨あがる しまなみ海道の完走証 >>