人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傘をさして走るランナー

今朝は午前4時前に起きて
家を飛び脱した。

昨日は予定がくるってしまい走れなかった。(走らなかった)
月間目標距離300キロまで32キロ。
なんとかしなくては、という思いが重たい体を動かした。
ネバーギブアップ

2時間で17,5キロ走った。
あと14,5キロ、あと2日。
明日から頑張ろう。
(あ~眠たい!)

ウルトラよもやま話 その8
”傘をさして走るランナー”

それは数年前のチャレンジ富士5湖の100キロの部での事だった。
スタートの朝は雪、雪、雪の一面の銀世界だった。
それでも、大会は開催された。
そのとき一人のランナーが傘をさしていた。
私は思わず彼に尋ねた。
「まさかとは思うのですが、傘をさして走るのですか?」
「ええ、通勤ランで慣れていますから。」
「でも100キロですよ!」
「はい、慣れていますから。」

そのランナーを30キロ地点のエイドステーションで見かけた。
確かに傘をさしたまま走っていた。
「凄い、本当に傘をさして走ってるのですね。」
「ええ、慣れていますから。」
と彼は言って走り抜けた。

結局その大会は大雪のために47キロで終わってしまったが、
レースが終わったあとそのランナーを見かけたのでまたまた尋ねた。
「ゴールまで傘をさして走ったのですか?」
「ええ、慣れてますから。」
凄いランナーもいるものだ。
(でも彼の腕はレースが終わったあとも曲がったままに見えた)
by szsato | 2006-06-28 23:37 | ウルトラよもやま話
<< 雪のウルトラマラソン ウイリーを捜せ、じゃあなくて、... >>