蛍、見かけられず

今日から7月だ。
気合いを入れ直して頑張ろう!
と、思っていたら朝から雨。
しかも、激しく降ったり、小雨になったり。
今日は無理かなあ、と思っていたらなんと
夕方には雨はすっかり上がってしまった。
それで、10キロを走った。

今日みたいな天気は蛍が出るという。
夕方に近くの阿古谷川に蛍を見に
家族で出かけたが、今日はそれらしく
光る物は見かけたが蛍とは確認できなかった。
2,3年前は一杯飛んでいたのだが残念だ。
土地開発が影響しているのかなあ。
[PR]
by szsato | 2006-07-01 23:00 | ジョギング | Comments(2)
Commented by MYpapa at 2006-07-02 11:01 x
私の以前の職場、神戸市北区でもこの時期蛍が見られました。 帰りのランが楽しみでしたね。 蛍を見ながらのランなんてなかなかできませんから。
今日明石のほうはダーツ!と降ってきては止み、時折晴れ間すら見え、うわ~朝練するより今の方がよかったやん、なんて思ってたらまたダーッ!!!
どないやねんの天気です。 朝練してよかったことにしておきます。
Commented by szsato at 2006-07-02 18:18
段々と家のまわりも蛍がいなくなっているのかもしれません。
阿古谷川の蛍の出ていた周辺も以前に比べたら何だか明るく
なっているような気がしました。
数年前は宝塚から川西に抜ける川沿いの道を車で走っていたら、
蛍の光がフロントガラスに映ったものでした。でも、今はその道沿いに
大きなマンションが建ってしまって・・・。
しかし、一度やってみたいですね、蛍の光ランなんて。でも暗いから足元要注意ですよ。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 自宅周辺のコース案内 定期検診 >>