自宅周辺のコース案内

今日は朝から、大雨と風。
とてもジョグなんて出来ない。

ところが、午後から嘘のように雨があがり、
雲の間からの日も射している。

そこで今日はいつものジョグコースを案内しようと思いデジカメを持って走ってみた。


d0075225_21163041.jpg
   自宅前 さあスタートだ。












d0075225_21175730.jpg
   住宅街を走って坂道を下り、
   また登る。
   登りきったところの風景











d0075225_21265531.jpg
   コース上にあるお花畑
   春は桜、チューリップ、
   梅雨は紫陽花、
   秋は秋桜・・・。
   ご近所の人達の手入れの
   苦労がしのばれる。








d0075225_213977.jpg
  住宅街の坂を下りたら
  猪名川に合流。
  そこから上流に向かって走る。
  川沿いの気持ちの良い道だが
  時間帯によっては結構車が多い。







d0075225_21453379.jpg
  道沿いに咲く紫陽花












d0075225_21481787.jpg
  ここから猪名川の清流(?)
  と別れてバイパス道を
  戻る方向へ。
  しばらく、バイパス道に沿って
  走る。  坂を登って、清和台。
  そこから坂を下ってからバイパ
  ス道と別れて旧道に向かい再び
  猪名川へ。








d0075225_2152258.jpg
  猪名川の橋を渡って
  清和源氏発祥の地の
  多田神社に行く。











d0075225_21541019.jpg
  毎年4月には
  源氏祭りが盛大に行なわれ
  武者行列が繰り出される。










d0075225_215646.jpg
  江戸時代に徳川幕府に
  保護されて葵の御紋を
  許されていた。











  多田神社でしばし拝観してから、そこの自販機で水分補給して、神社を出て
  2キロの坂道を登る。



d0075225_2201327.jpg
  坂道を登り終わったら
  また、しばらく住宅街を
  走ってから最後の66段
  の階段を登ってから
  自宅へ。








d0075225_2222129.jpg


自宅周辺の15キロコースです。
  
[PR]
by szsato | 2006-07-02 22:06 | ジョギング | Comments(3)
Commented by MYpapa at 2006-07-02 23:19 x
イメージしながら一緒に15キロ走らせてもらいました。  猪名川あたり、特に気持ちがよさそうですね。 走ってみたくなりました。
Commented by カワニャン at 2006-07-03 22:45 x
なかなか変化に富んだいいコースですね~
距離もちょうどいいくらいですよ。
昔、子供がサッカーをしていたとき平野の近くのグランドで試合があったな~
Commented by szsato at 2006-07-04 21:59
MYpapaさん
イメージして頂いてありがとうございます。ジョグコースをアップするって思ったより大変でした。アップした4倍くらい写真を撮りまくって、選別してコメントと思うのですがなかなか表現できなくって。でも、これに懲りずにまた挑戦しようと思っていますのでよろしくお願いします。

カワニャンさん
ダイトレお疲れさまでした。
ダイトレ、サボッテ何やってんねん!と、叱られそうですが午後から天気が回復したので前から一度コースのアップをやってみたかったものですからチャレンジしてみました。でも大変でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 諏訪湖にて 蛍、見かけられず >>