GPSが壊れました

ついに愛用のGPS、GARMINのFORERUNNER 201がぶっ壊れました。
実は昨日の通勤ランの時から液晶パネルに水気が浮かんでいたので
”ヤバイッ”と思っていたら電源をいったん落として再投入してもウンともスンとも
動作しない。半日、日の当たるところで乾かしていたら電源はなんとか入った。
ところが今日走ろうと思って電源を入れて外に出ていつものように衛生をキャッチ
しようとしたところいつまでたったも反応がない。何回再トライしてもキャッチしない。
 
しかたがないので今日は普通の時計で走ったが、いつも一緒に走っていた戦友が
突然いなくなったみたいで何だか寂しい。

でもペースも距離も表示がないので束縛から開放されたみたいで
今日はゆっくりと10キロ走った。
[PR]
by szsato | 2006-07-09 21:23 | ジョギング | Comments(3)
Commented by MYpapa at 2006-07-09 21:50 x
私もそれ経験しました。 今はGPS裏にある穴(アラーム音のスピーカーでしょうか)をセロテープでふさいでいます。 中に水気が浸入する所はそこしか考えられなかったのでやってみましたが、それからその現象はおこっていません。 今ハートレイトモニター付のが出てますね。 あれってどうでしょう? ちょっとぴくっとしたんですが。
Commented by カワニャン at 2006-07-09 22:10 x
7月2日の大雨のダイトレマラニックでやはり腕時計に水が入り、表示が消えました。
乾かしてから再度ONにしましたが、現象は変化せず。
今日、新しいのを買ったばかりです。
不要になった時計は愛着があり、当分、捨てられません。
Commented by szsato at 2006-07-10 23:28
MYpapaさん
セロテープですか、今度修理ができたら試してみます。ハートレイトモニター付きも面白そうですね。でも胸にセンサーを着けるのでしょ?以前セイコーのPULSE GRAPHを使っていました。これは指で脈泊を測るもので手軽で良いのですが指が圧迫されるような気分になってしまって。

カワニャンさん
時計が壊れるほどの大雨だったのですね!行けなくて(行かなくて)
よかった。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 自転車が無くなった リタイヤの理由 >>