人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の花粉症

11月29日(日)に住吉川を24キロ走りました。
その後でロッコウマンさん主催で六甲アイランドバーベキュウパーティを行なって
楽しい一時を過ごしました。

ところが乾杯が済んでビールを一缶飲んだ時に、携帯電話がなったので
画面を見るとなんと、着歴が21件・・・。
走っている間は駅のコインロッカーに荷物とともに入れていたので
全然気がつかなかったのです。

いやな予感で電話にでると、案の定、機械の異常とのこと。
それもなんと現場は六甲アイランドです。

歩いても10分ほどの距離です。
しかし、すでにビールを飲んでしまったし、工具とパソコン、作業服等何もない状態です。
家に帰って出直すにも車にも乗れないので、明日の朝一番という事で了承してもらいました。

それから、次の日(月曜日)朝一番に六甲アイランドの現場にかけつけて調査すると
制御盤の中のコントローラの故障と判明したのですぐに手配して
火曜日には復旧しました。

それから火曜日に連絡があって大学の恩師が大動脈瘤で緊急入院したとの事。
水曜日に病院にお見舞いに行ったらまだ手術前だったのでお元気でした。
もっと早くから禁煙していたら良かった、との恩師の言葉が身にしみました。
やっぱりタバコは百害あって一利なしですね。
(ちなみに私はタバコを吸った事がありません)

また、会社の会計士の人が引き継ぎもなく突然の引退宣言されてしまったので、
急遽新しい会計士の人を探して打ち合わせをしたり、
急に短納期の仕事が入ってきて打ち合わせにいったり、
この4日間は朝早くからより遅くまでかけずり回っていました。

そして、やっと3連休に入ったと思えば
クシャミと咳と鼻づまり・・・。
今日は最悪です。
熱はないのでどうも花粉症みたいです。
春はけっこう重症になるのですが、秋はあんまり発症しませんでした。
少し疲れていたのかもしれません。

以上、長々とここ数日の走れなかった言い訳でした。
by szsato | 2006-11-03 18:50 | 健康
<< われは湖の子 六甲山全山縦走の下見 >>