武庫川月例練習会でマジラン

武庫川SCの月例練習会に参加しました。
今日はカワニャンさんが小学校4年生の男の子に付き添って
10キロを50分以内で完走させてあげるそうです。

 スタートから良いペースで飛ばす2人についていこうと思ったのですが
1キロ4分半以上で走って行ったので付いていくのはやめました。

それでも久しぶりに良いペースを維持できたのでフルマラソンの目標ペースの
1キロ5分半をキープして20キロ走る事が出来ました。
本当は20キロを超えてからどこまでキープ出来るかが問題なのですが
今日のところはこれで満足です。

ところで、男の子は10キロを47分でゴールしました。
小学校4年生でそのペースで走るのだったら、中学校、高校とどうなることやらです。
もしかしたら武庫川から箱根駅伝の選手が、いやいやオリンピック選手の誕生って
なったらいいですね。

その時はたぶんカワニャンさんはこう言うでしょうね。
「彼は俺が育てた!」
[PR]
by szsato | 2007-01-20 23:24 | ジョギング | Comments(3)
Commented by カワニャン at 2007-01-22 21:05 x
なかなか私の先を読んでますね~♪
3月の月例は、風来坊さんの10キロを50分以内のペースメーカになりましょうか?
風来坊さんが萩の250キロ完走できたら、『俺が萩を完走できるようにしてやった~』になるんかな(笑)
Commented by sayarin25 at 2007-01-22 22:25 x
その小学4年生の母でござりまする。
お邪魔致します。カワニャンさまの掲示板でご紹介頂きました。

いつか息子が何かの記録を残せることがあれば、
もちろん
「僕は武庫川、そしてカワニャン様に育てて頂きました。」
と言う事でしょう。
ちょっぴり楽しみになって参りました。
またお会いできましたらよろしくお願い致します。
Commented by szsato at 2007-01-22 23:29
カワニャンさんこんばんは。
走りのペースメーカーは勘弁して下さい。
そのかわり、もし萩の250キロを完走できて
その後の宴会で元気にお酒を飲む事ができたら
こういう風に公言しますから。
「私のお酒の師匠はカワニャンさんですよ。」っと・・・。

sayarin25さんいらっしゃいませ。
息子さん凄いですね。
とってもついていけませんでした。
本当に箱根に出られるかも・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 不二家のお菓子 阪神淡路大震災追悼ラン >>