人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー鍋

今日は午後から晴れてきて心地のいい陽気になりました。
しばらくバタバタ状態で走れていなかったので
ゆっくりとLSDで20キロを2時間10分で走りました。

本当は篠山マラソンのためにはもっとペースを上げて走りたかったのですが
まあ、焦らずにいきます。

帰宅してから昨日ラジオで紹介されていたカレー鍋を作る事にしました。
まずは昆布で出汁をとってから、ジャガイモ、タマネギ、にんじん、キャベツ、
榎茸、鶏肉、豚肉を入れてから煮込みました。
よく煮込めたらカレールウを溶かしました。ルウはいつものカレーライスの時の
半分くらいでどちらかといえばカレースープみたいです。
それから湯通ししたブロッコリーを入れて出来上がりです。

最近、子供達は鍋続きで敬遠ぎみだったのですが、このカレー鍋は気にいったみたいです。
ある程度食べ終わったら最後にうどんをいれてカレーうどんにしました。
by szsato | 2007-02-04 22:02 | 男の料理
<< 愛媛県に出張です 近鉄沿線周遊 >>