2007ビールマラニック

 若ちゃん練習会主催のビールマラニックに参加しました。
午前8時半にJR吹田駅で集合して、
降りしきる雨の中、30人が9時に出発しました。

 コースディレクターのSさんを先頭に走り始めました。
商店街を抜けて神崎川の河川敷を行きました。
ところが、道が雨水で溢れかえっていて、靴の中がビショビショになってしまいました。
d0075225_2234576.jpg



 豊中市に入って先ずは服部の天神さんに到着して、小休止です。
ここは健脚祈願の神社だそうで、ランナーには持ってこいですね。
d0075225_2243818.jpg



 ここから、大阪空港に向かって出発しました。
途中のコンビニでお昼ご飯のおにぎりとカップヌードルを買ってコンビニの屋根の下で
食べました。止まってしまうと身体が冷えてしまうのでカップヌードルは大正解でした。
 それから、すぐ近くの空港の横で飛行機が着陸する姿を真下から見学しました。
飛行機をこんなに間近で見たことがなかったので一種の感動を覚えました。
d0075225_225575.jpg



 そこからスカイパークに行って飛行場を真横から見学しました。いつもの休日ならば
家族連れでいっぱいになるそうですがさすがにこの雨のなかではガラガラでした。
 雨はやむどころかますます激しく降り続いています。ここで15キロです。

 一通り飛行機を見て、ビール工場を目指して吹田まで帰還です。
途中で高校野球の発祥の地の豊中球場跡に寄って、から服部緑地で休憩をして
JR吹田駅に向かいました。
 けっこう予定時間よりも早く午後2時にJR吹田駅にゴールしました。
28キロ、5時間です。ゴールしたときは雨はかなり小降りになっていました。
 私は治ったつもりでいた阿蘇の後遺症の足首痛と反対側の膝痛が再発して、
ゴールした後はビッコ状態になってしまいました。
(でも、ビールを飲み始めると痛みが軽くなりました。麻酔効果かなあ。)
d0075225_2253781.jpg



 午後2時45分からアサヒビール吹田工場の工場見学です。
最初は工場見学をしました。喉が渇いているのに美味しそうなビールの
VTRを見せられて、早く飲みたくて仕方がなかったです。
雨に濡れた後で身体が冷えていたという事と今日は気温が低かった事がまだ救いです。

 やっと1時間の見学が終わっていよいよ試飲会です。
20分で飲み放題だ!と思っていたら一人3杯までだそうです。
でも、別に数えている訳ではないので、何杯飲んでも判らないのですけどね・・・。
乾杯をして、20分で3杯飲みました。(4杯だったかなあ?)
d0075225_226023.jpg



 きっかり20分で追い出されて、取りあえず銭湯に行って汗を流しました。
その後、6時から飲み放題食べ放題3千円で懇親会に参加しました。
しかし、ビール3杯(4杯だろ)を飲んで一風呂浴びた後なので
そんなに食欲は無かったですね。
(それでもビールはけっこう飲みましたが・・・。)

 コースディレクターのSさん、素晴らしいコースを有り難うございました。
それと、若ちゃん、スタッフの皆様有り難うございました。お疲れ様でした。
来年も宜しくお願いします。
d0075225_2262590.jpg

[PR]
by szsato | 2007-06-24 21:12 | ジョギング | Comments(5)
Commented by Sさん at 2007-06-26 00:09 x
日曜日は参加して頂きありがとうございました。
今回は地元っピーがお勧めできる良いコースですよ(自画自賛(笑))。
今度は飛行機が飛ぶ方(伊丹側)も開拓してみようかと・・・。

もしかして、今週末も大阪市内でお会いできるのかなぁ~。
足の調子が悪そうですが、秋の大会に向けてゆっくりケアして下さいね。
Commented by szsato at 2007-06-26 06:47
Sさん、どうもありがとうございました。
素晴らしいコースでしたね。
最後のSさんの胴上げ、やりたかったなあ・・・。
足のほうですが、今も湿布状態なのでしばらくはおとなしくします。
Commented by やすべ at 2007-06-27 05:53 x
ビール付きとは楽しそうなマラニックですね。
近ければ参加したいんですが。残念です。
Commented by カワニャン at 2007-06-27 12:51 x
あまりにも飛行機が迫力があったので、昨日の夜も見にいってきました。
夜は夜でまた雰囲気が違ってよかったですよ。
足のほう、大丈夫ですか?
次のマラニックまでにしっかり治してください。
Commented by szsato at 2007-06-29 13:25
やすべさん、こんにちは。
楽しいマラニックですよ。
毎年まだかまだかと待っています。
定員30人の先着順なのですが、結構人気があって
今年も募集後23時間で締め切られました。

カワニャンさん、こんにちは。
最初は今更飛行機なんかって思っていましたが、
迫力ある着陸シーンを見ると童心に返ってしまいますね。
ところで、UMMLのマラニックは今年もパスします。
楽しんで来て下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 西国三十三ヶ所巡り第5弾 武庫川月例練習会でイテテ >>