人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持の切り替えにシューズを買いました

 2度に渡るウルトラマラソンのリタイヤの落ち込みから気持を切り替えるために
ランニングシューズを買っちゃいました。
 それも初めてトレイルラン用です。
MONTRAIL・GM1016ー059という物です。
気持の切り替えにシューズを買いました_d0075225_2314142.jpg


 実は11月11日の六甲全山縦走用に思い切って買いました。
去年の全山縦走の時はウルトラ用のサロマで参加して、肉刺はできるは
足底痛になるは散々でしたので、トレッキングシューズかもしくはトレイルランシューズの
どちらかを購入しようと前々かえら考えていたのですが、やっぱりまだランに未練が
あるようなのでトレイルランシューズにしました。
 
 店の人によるとウルトラ用とは違ってしっかりとホールドしないといけないという
ことでけっこうきつく感じるくらいヒモで縛り付けていますから、馴れるまで大変そうです。
だから、慣らしに明日から毎日仕事にも履いていこうと思っています。

 さあ、山を走ったり歩いたりして心も体も鍛え直しだ!
by szsato | 2007-10-24 23:05 | マラソングッズ
<< 靴慣らし 西国三十三ヶ所巡り第11弾 >>