人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドコモよさらば

携帯電話を買い替えました。
今まで約20年間ドコモだったのですが、
ナンバーポータビリティでauに乗り換えてしまいました。

ハンディホン(トランシーバみたいなもの)の時から
続いていたのに何故今になってドコモを見限ったか?

それは新料金体制になって新機種の電話機の値段が格段に高くなったこと。
それと今までモーバだったのですが、フォーマに対して好意が持てなかった
ことですかね。

 そんな時にauショップでカシオの防水携帯電話(W61CA)を見てしまったのですね。
それにはラン&ウォークと言ってGPSウォッチみたいに時間、速度、距離と地図を
形態上に表示して記録してくれる機能がついてあるのです。
 もうすっかりこの魅力にはまってしまい、乗りかえってしまいました。

さっそく使ってみたのですが、地図がすぐに画面上に表示されるのは
今使っているGPSウォッチと違うところですね。ただ地図が小さいのが
なんとかならないのかと思いました。
 それと衛星をキャッチする速度(準備時間)が速いですね。
まだ1回しか使っていないので何とも言えないのですが
電池の減りが早いような気がしました。
(フル充電したつもりが次の日に仕事の電話中に電池切れになってしまいました)
今週末の東京の24時間チャリティランで実際に何時間使えるものかテストするつもりです。
by szsato | 2008-02-26 13:20 | マラソングッズ
<< 東京お台場の24時間チャリティラン インフルエンザになっちゃいました >>