人気ブログランキング | 話題のタグを見る

au ラン&ウォーク

 出張続きの生活です。
やっと九州の出張も終わって一息がつけます。
後、決まっているのは月末の福井県武生の出張だけです。

今日は久しぶりにゆっくりランをと思ったのですが、
朝から家族の買い物に付き合わされてしまいました。
こちらの方もしばらくほったらかしだったのでしかたないですが・・・。
 さすがに疲れたので、昼から3時間ほど昼寝をしてから
夕方にやっと走りました。

 au ラン&ウォークを使ってみました。
先日の東京のチャリティランに参加したときに初めて使ってみたのですが
6時間で電池が切れてしまい結局まったくデータが残っていませんでした。

 10キロを62分程で走ったのですが、今までのGPSウォッチと違って、
ランが終わって登録すれば、PCにダウンロードしなくても自動的にデータが
入っています。無精者の自分としてはとても有難いです。

 携帯電話で音楽を聞きながらGPSで記録を取れるとは凄いですね。
ただこれで途中でカメラに切り替わる事が出来ればもっと良いのですが。

それと電池がフル充電で6時間とは物足らないですね。
まあ、フルマラソンまでなら問題はないでしょうが。

 

 
by szsato | 2008-03-16 20:45 | マラソングッズ
<< ひとりマラニック 東京お台場の24時間チャリティラン >>