人気ブログランキング | 話題のタグを見る

源氏まつりで鬼になる

 4月13日(日)に地元の多田神社で川西源氏祭が開催されました。
多田神社は清和源氏発祥の地として毎年4月に懐古行列が行なわれます。
今年のゲストは兵庫県出身の俳優さんで今井雅之さんでした。
今井さんは八幡太郎義家の役で凛々しい武者姿でした。

 ところで私は去年から10人の鬼の内の緑鬼として参加してきました。
「今年もしっかりと子供達を泣かせましょう!」
との掛け声のもと午後1時30分に多田神社を出発して
3.5キロを練り歩きました。他の鬼達は任務を忠実に実行して
「ウォー、ガォー」と吠えまわりおおいに小さな子供達を怖がらせ泣かして廻っていました。
 しかし、私は何だが可哀想になって途中から、子供達と握手したり、手を振ったりして
優しい鬼に転じてしまいました。
また、写真に応じてピースしたりして、大いにうけました。
 でも、こんなことしていたら来年はクビかなあ・・・。


源氏まつりで鬼になる_d0075225_13335034.jpg








源氏まつりで鬼になる_d0075225_1334849.jpg
                      

                            鬼の私











源氏まつりで鬼になる_d0075225_11421311.jpg
武者姿の今井雅之さんです。
by szsato | 2008-04-15 13:13 | 家族
<< 大阪造幣局の通り抜け 息子の入学式 >>