人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己暗示

 最近、ジョギングする時に自己暗示するようにしています。
自己暗示というか、自問自答ですかね。
どういう物かというと、

「長い坂道は好きですか?」
「いいえ、嫌いです。」
「それならば、好きになって下さい。そうすればやがて楽しい下り道が待っていますよ。」

「いつまでも続く厳しい山道は好きですか?」
「いいえ、大嫌いです。」
「ぜひ好きになって下さい。そうすればやがて峠から素晴らしい景色が望めますよ。」

「一人っきりで走る夜道は好きですか?」
「どちらかと言えば苦手です。」
「勇気を持って走って下さい。そこには壮大な満天の星が包んでくれますよ。」

「そして、それらはやがて来年の”萩往還の道”へと繋がっているのですよ!」


不思議とそれらを繰り返し、繰り返し唱えながら走っていて登り道になりと
「待ってました!」
って思ってしまうのって変ですかね。
by szsato | 2008-05-27 22:38 | ジョギング
<< 淡路島の玉葱 棒テンプ式 機械時計 >>