人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び甲子園へ

 昨日は朝から暑かったですね。
しかも朝寝坊してしまったので朝ランにいけずじまいでした。
そうこうするうちにお日様がカッと照りだして、とてもこんな状態で走りに出たら
30分もしないうちに熱中症でダウンしていたかも知れません。
普段なら日が傾いてきてから黄昏ランに出るのですが、今日は甲子園にナイターに行く
予定があったので結局一日走らずじまいでした。(長い言い訳でした)

 今回は新聞販売店からのサービスで阪神ー広島戦のチケットをもらいましたので、
友人を誘って今年2回目の甲子園に行ってきました。
席は3塁側のアルプスです。本来なら広島側なのですが広島側は前の方に
広島の応援団がいてその周りに数人のファンがいるだけで、、9割以上は阪神ファンでした。
しかし、さすがに阪神の応援団はいなくて応援旗もなく先日の外野席と違ってまだ比較的に
おとなしい応援でした。甲子園にお酒を飲みに行っている私としてはこれくらいの応援の方が
合っていますね。外野席ではゆっくりとお酒が楽しめません。(何しに行ってんねん!)
 試合の方は緊迫した良い試合でした。結局8回裏でタイガースが勝ち越して9回表は
藤川で押さえる必勝パターンで5-2で勝ちました。これで私は甲子園2勝目です。
しかし、巨人も勝ってしまったために待望の優勝マジックはお預けでした。
”六甲おろし”をがなりながら歌って気分良く帰宅しました。
by szsato | 2008-07-14 10:27 | 野球
<< 夜のお散歩 頑張れ、日本!北京オリンピック >>