「さかなでいっぱい」マラニック

 昨日、ランナーズのライターでもあるT原さんとカワニャンさんとで
丹後マラソン強化マラニックを行いました。
午前10時にJR六甲道で集合してから御影の高級住宅地を走りました。
某大手ゼネコンの会長宅のお城みたいな敷地の広さに驚いたり、某造船会社の
オーナー宅やサスペンスドラマのロケ地になった大邸宅の前をT原さんの案内で
通ったりでなかなか楽しかったです。
d0075225_21522851.jpg

        某大手ゼネコン会長宅

そこから恐怖の登り道が続き神戸大学中学校から再び下り「弓弦羽湯神社」を参拝しました。
くわしいことはわかりませんが、ここは由緒のある神社みたいでした。
そこから住吉川の河川敷を走って六甲アイランドに橋を渡りました。

d0075225_21595599.jpg











六甲アイランドに入った時は昼時分になっていたのでダイエーのグルメシティーで
お弁当とビールを買ってお腹を満たしました。
満腹感もともなってなんとなくしんどかったのですが、六甲アイランド1周を走りました。
途中の海岸では釣り人が糸をたれていました。
d0075225_2251818.jpg











このコースはほとんど木陰がなく、しかも今日の天気予報では曇りのち雨だったのが
おおいにはずれてかんかん照りのお天気になってしまったので、1周4.5キロを走り
終わったときにはヘロヘロになってしまいました。
そしてやはりグルメシティに行ってアズキバーを2本づつ食べてほっと一息です。
d0075225_22103565.jpg












d0075225_2204073.jpg













そこから六甲大橋を戻ってから魚崎の酒蔵を散策しました。
本当は酒蔵で試飲をしながら廻ろうかという話もあったのですが、汗臭い男3人で
訪ねたらすごい迷惑だろうということで試飲マラニックは中止になっちゃいました。
(う~ん、残念)
d0075225_22151351.jpg


途中で面白い物を見かけました。石材店の前に飾ってあった石製のガンダムです。
d0075225_22195673.jpg



そこからJR六甲道の戻りました。全行程24キロです。
100キロマラソンのほぼ1/4を走ったのですが1週間前でこんなにバテバテで
大丈夫か少し不安になりました。
 まあ、そんな事はともかく灘温泉で汗を流して、JR六甲駅の近くの「さかなでいっぱい」
でぷはっと乾杯して反省会をしました。
ここは魚専門の居酒屋でおいしい魚とおいしいお酒が飲めてしかもリーズナブルな
お値段でした。
そこで、今回のマラニックは「さかなでいっぱいマラニック」と名づけました。
d0075225_22301669.jpg

[PR]
by szsato | 2008-09-07 22:37 | ジョギング
<< 読書感想文 大相撲大麻疑惑 >>