墓参りマラニック

 昨日は半月ぶりの休日でした。
お彼岸にはお墓参りができなかったので、トレーニングを兼ねて
北摂霊園にあるお墓まで往復マラニックをする事にしましたが、
娘が熱を出して医者に行ったりして、結局午後からしか出られませんでした。
家からまともに走って行くと時間的に少々苦しくなるので、車で阪急箕面駅近くの
市営駐車場まで行ってそこからスタートする事にしました。
滝道(駅前から箕面の滝までの遊歩道)を走り、そこから登り坂で車道まで出て
勝尾寺まで走りました。勝尾寺に拝観料(400円です、高い!)を払って入館し
そこから続く東海自然歩道を歩きました。最初から東海自然歩道を歩けば拝観料
など必要ないのですが、初めの入り口を間違ってしまって勝尾寺まできてしまったのです。
東海自然歩道の登り坂を歩いたり走ったりして北摂霊園に着きました。
売店でアイスクリームを食べた後、お花と線香を買ってお墓に行きました。
すると鳥の糞だらけで大変な事になっていました。
やっぱり今日来てよかったです。ご先祖様にはお彼岸に来れなかったことを詫びながら
お墓を掃除しました。結局ここで1時間近くすごしました。
 そろそろ午後4時になってきたので、急いで帰途に着きました。
帰りは行きと違ってずっと車道を走ってから滝道に出ました。
ずっと下り坂なので快適に走れて午後5時に箕面駅到着しました。
全走行距離は21キロです。約3時間程でした。

ところで、先ほどお袋さんが玄関先で雨の中すべって転んで頭から出血したので、
タクシーを呼んで近くの救急病院まで連れて行って、今帰宅したところです。
レントゲンも撮ったのですが幸いどこも異常なくホッチキスで3カ所ほど止めた
だけで済みました。まあ、無事で良かったです。
[PR]
by szsato | 2008-10-05 23:36 | ジョギング | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いよいよ、「えちご、くびき野」 オクトーバランに参加 >>