寒風のなかを走る

 急に冷えて来ましたね。
今日も帰宅後、寒風のなか家を飛出しました。
落ち葉を踏んでさくさくと心地よい感触でした。

 何だか時代劇のヒーロー、例えば「木枯らし紋次郎」になったような(古う~)
気分になって走りました。
来年は旧街道を走りたいなあ、なんて事を考えっていると
突然ハンガーノックになってしまいました。

 何かの本で読んだのですが血液中の糖分や中性脂肪がエネルギーとして
燃え尽きた後に体脂肪をエネルギーに変えようとするときにはかなり辛いことに
なるそうです。トレーニングを積むとその辛さは感じなくなるそうですが、
ここしばらくサボっていたからなりやすいのですかね。 

 血液検査の結果では血液中の血糖値や中性脂肪は少ないのですが
アルコールから作られた体脂肪はたっぷりあるのでどんどん燃えてほしいものですね。

 でも、8キロ走ってお腹が空いたから早速アルコール補給で~す。
[PR]
by szsato | 2008-11-19 21:52 | ジョギング
<< 今日は特別な日 イノシシ鍋マラニック >>