私流重大ニュース

 一年間、つたないブログにお付き合い頂きまして有難うございます。
今年一年を振り返ってみて私流のジョグがらみの重大ニュースを記してみます。

1月  耐寒新年会
   武庫川SCの新年走ろう会にお邪魔して耐寒新年会の3回目になりました。
   今回は本格的に鍋をしてみたいと思ってモツ鍋を用意させて頂きました。 
   大変大勢のラン友の方々に参加して頂いて大盛況でした。最終的にはお酒
   3升他ワイン2本、ビール多数が消費されました。

    わか練初詣マラニック
   わかちゃん練習会の初詣マラニックに参加してふだん全然知らなかった初春の
   京都の街を案内して頂いて楽しく走りました。たっぷりマラニックを堪能したあとは
   お風呂に入ってラン友と楽しい新年会で交流を深めました。
d0075225_23562263.jpg


3月  24時間チャリティラン・ウォーク
   東京お台場で開催された海宝ロードランニング主催の24時間チャリティラン・
   ウォークに参加しました。東京湾に沈む夕日や綺麗な夜景がとても印象に
   残っています。走りの方は残念な事に42キロ走ってだけで足を痛めてしまい
   後はずっと歩いてしまいました。途中で眠くなって4時間ほど仮眠をとったので
   結局20時間で100キロという記録で終わってしまいました。
   来年も参加する予定なので今度はもっと走れるようにしたいです。
d0075225_2357411.jpg


4月  神戸ヒルサイドマラニック
   カワニャンさんと高原さんの主催の神戸ヒルサイドマラニックにスタッフとして
   参加させて頂きました。登ったり下ったりのとても面白いコースでスタッフなのに
   けっこうバテてしまったりして今では楽しい思い出です。神戸の布引の滝で昼食
   をとっておにぎりが美味しかったことや神戸異人館の散策などマラニックならでは
   の物でした。

5月  萩往還250キロマラニック
   今年も懲りずに萩往還250キロマラニックにチャレンジしました。
   今まで3連敗だったので今年こそと思い2ヶ月間月間300キロ以上を走り込んだ
   のですが、所詮付け焼き刃だったみたいで、140キロ地点の仙崎でタイムオーバー
   のためリタイヤしてしまいました。来年こそはと今は思っていますが、今のところ
   練習がともなっていませんね。
d0075225_23585679.jpg


6月  阿蘇カルデラスーパーマラソン
   去年に引き続き2回目の阿蘇カルデラスーパーマラソンに参加しました。
   ゆっくりな自分にしてはスタートから凄く良いペースで走れて50キロ地点で
   5時間43分というタイムでした。ところが後半バテてしまったのとお腹の調子が
   おかしくなって結局13時間5分という平凡な記録に終わってしまいました。
   でも、ハードな登り道と雄大な草原の道を堪能する事ができてとても良かったです。
 
d0075225_03134.jpg


    東京出張マラニック
   東京に出張して巣鴨周辺の新宿から皇居1周マラニックをしました。
   巣鴨ではおばあちゃんの原宿と言われている 「とげ抜き地蔵」を参拝してから
   旧中山道を板橋まで走りました。また新宿に泊まったときには靖国神社を参拝
   してから、今ではマラソンのメッカともいうべき皇居1周をしてきました。以前から
   一度走って視たかったので感激でした。

7月  UMMLマラニックin関西
   UMMLマラニックin関西の「ちょっとだけ東海自然歩道大会」に参加しました。
   箕面駅をスタートして箕面の滝から東海自然歩道の険しい道を30キロ走ったり
   歩いたりしました。厳しい登り坂と暑さでバテバテになってしまいました。
   でも、アフターの懇親会はとても盛り上がって楽しかったです。

8月  夜カモメ
   武庫川SC主催の12時間リレー走「夜カモメ」に参加しました。夕方の7時から
   翌日の7時までの一晩かけてのリレー走で明け方はとっても眠たかったです。
   でも、12時間も一緒にたすき(懐中電灯でしたけれど)を繋いだ仲間達と朝からの
   宴会は連携感が生まれてとても良かったです。

9月  歴史街道丹後100キロウルトラマラソン
   ことしも丹後100キロウルトラマラソンに参加しました。ここも過去1勝5敗と
   惨敗だったので今年こそはとけっこう自分なりに練習もしたつもりだったのですが
   結局70キロ地点でタイムオーバーとなって収容されてしまいました。
   来年こそは碇高原を越えるぞ!
d0075225_043053.jpg


10月  えちご・くびき野100キロマラソン
    5年連続で四万十川100キロマラソンの抽選に当たっていたのが今年は
    初めて落選してしまいました。それではと言うことでえちご・くびき野100キロマラソン
    に初めて参加しました。ここ上越市は来年の大河ドラマ「天地人」の舞台のひとつに
    なるのでさぞや盛り上がっているだろうと思ったのですが、さにあらずのどかで良い
    町でした。上杉謙信候の銅像を見上げながら雨の中スタートしました。
    5つの峠を登ったり下ったりのタフなコースだったのですが、結果は自己新記録の
    12時間18分でゴールできて大満足でした。
d0075225_054639.jpg


11月  六甲山全山縦走大会
    今年も六甲山全山縦走大会に参加しました。今回で3回目の参加です。
    ここはジョグではないのですが(ジョグにいれている方もおられるようですが)
    自分にとっては思いが深い大会です。須磨浦公園から宝塚までの56キロを
    六甲山全山縦走コースを走破するというものです。今回はまた新しい走友が
    出来てとても有意義な大会でした。12時間でゴールした後のアフター懇親会
    も楽しかったです。
d0075225_07897.jpg


 その他、まだまだ参加させて頂いた大会やマラニックもあったのですが、取りあえず
上記にあげさせて頂いた物が思い出深いですかね。
 これからもも色々と参加させていただいて、皆様と交流を深めていきたいと
思いますので、来年も宜敷お願い致します。
 
 それでは、みなさま良いお年を。                    風来坊


 

   
[PR]
by szsato | 2008-12-30 23:59 | ジョギング
<< 明けましておめでとうございます 耐寒新年会のお知らせ >>