人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮恵比寿

 西宮神社の十日恵比寿に高一の娘と行ってきました。
百年に一度の不景気と言われるこのご時世に”えべっさん”だのみに
大勢な人が参拝していました。
人混みに流されるように本殿にたどり着き百円という大枚をはたいて、
「商売繁盛、家内安全、交通安全、子供達の学業成就、萩往還の完踏祈願・・・。」
等々を祈願しました。
参拝した後にマグロにお金を貼り付けるのはあまりにも大勢並んでいたので
あきらめました。
西宮恵比寿_d0075225_2131118.jpg


それからお札と福笹を頂いてからおみくじを引いてみました。
去年は”大吉”だったのですが、今年は”半吉”でした。
ガッカリしましたが「まあ、これから上がるのだ。」と思い直しました。
西宮恵比寿_d0075225_21402392.jpg


 それからが連れてきた娘の食欲で大変でした。
順番に列挙してみると、”チョコバナナ、さつま芋スティック、フランクフルト、
たこ焼き、鯛焼き、それからマクドナルドでハンバーガセット・・・」
見ているだけお腹がいっぱいになりました。
(懐は寒くなちゃいましたよ~。)

私はと言いますと、たこ焼きとにごり酒の御神酒を一杯頂きましたよ。
西宮恵比寿_d0075225_21424752.jpg

                 当然これですよ
by szsato | 2009-01-10 21:45 | ブログ
<< ひとりマラニック、多田銀山 篠山マラソンに申し込みました >>