さつき山ひとりマラニック

 今日は萩に参加する知り合いの人達は
さくら道を走っていたり、長野マラソンに行ったり、
琵琶湖のマラニックに行ったりして頑張っているみたいですね。

 昨日、今日はゆっくりとした休日だったのですが、
みんなの頑張りに刺激されて、最後の登り道トレーニングに
さつき山を池田側から登ってみました。
先月の箕面マラニックの時に箕面側から下った事はあったのですが、
池田側からは初めてです。

箕面マラニックの時にささきさんと
「池田から登ってみたら厳しそうですね。」
話していたのを思い出して、チャレンジしてみました。

 どこまでも続く登り道はイメージ的には萩往還の
千畳敷の登りだったのですが、やっぱり千畳敷の方が厳しそうですね。

 さつき山を登りきった所で箕面と止々呂美に行く分岐にでたので、
今回は止々呂美の方に降りました。
降りきった所で県道にでてしばらく県道を走り、
途中から左に登って行ってときわ台、能勢電妙見口で
ゴールしました。

 全行程24キロの行程でした。
それにしても暑かった~。
[PR]
by szsato | 2009-04-19 21:38 | ジョギング
<< 当たりました! 萩往還の参加書 >>