阿蘇カルデラスーパーマラソン撃沈でした

 応援頂いたみなさま、有難うございました。
でも、残念ながら今回は72.5キロの関門で
時間オーバのため収容されてしまいました。
ちょうど゙1キロ手前で時間がきてしまい、
72.5キロの100メートル手前で収容車からの
お誘いを振り切り最後まで走れせてもらいました。
そのおかげでここの関門では最後のひとりとなってしまいました。
どうもご迷惑をおかけしました。

 スタートと同時に土砂降りの雨に見舞われ、
雨があがったと思ったらいきなりカンカン照りになってしまいほど
タフな天気でした。 
前半の50キロまでは6時間とまあまあとタイムだったのですが、
後半はバテてしまいヘロヘロ状態で復活を待っていたのですが
とうとう復活出来ずに関門に引っかかってしまいました。

 今回は水都大阪で出たような痛みもでなかったのですが、
気力的に問題があったのか特に後半は走る力が
沸き上がってこなかったです。
 いつまでも萩の燃え尽き症候群のせいにしてしまうのは
情けないのですが、やっぱり練習不足の一言です。
特に阿蘇みたいに登りと下りの連続でほとんど平坦な道の
ないコースでは練習量が明暗を分けてしまうと思います。
 
これを踏まえて必ず来年はリベンジします。
その前にこれからはいつまでも萩病に捕らわれないように
丹後を目指して頑張ります!

 撃沈記は後日アップします。


ウェブアルバム
[PR]
by szsato | 2009-06-08 22:20 | 大会 | Comments(17)
Commented by カワニャン at 2009-06-08 23:21 x
お疲れ様でした。
まあ、萩の後、休息無しに水都と阿蘇ですから仕方ないでしょう。
でも、次は丹後。十分、準備期間あります。
一から出直して今度こそ完走しましょう。
私も丹後は参加です。
鍛えてください。 宜しくお願いします。
Commented by ちぇーさん at 2009-06-09 08:39 x
風来坊さん、お疲れ様でした。
気が付かずに萩の疲れもあるのでしょうね。
丹後は9月ですよね、新たな目標に向けて、気持ちを切り替えて頑張ってください。
Commented by ryuji1962 at 2009-06-09 08:52
お疲れ様でした
残念でしたね! 来年は私も参加する予定です
頑張りましょう! そして引っ張って下さいね
Commented by 森@宮崎 at 2009-06-09 22:25 x
お疲れ様でした。やはり萩往還の疲れでしょうね。私も体が重くて(私の場合は140ですけどね)ペースが上がらず、かろうじて72,5キロを10分前、84キロを2分前に通過しました。しかも、アムラーさん(ふくさん@大阪ミントさん)に引っ張られて。もちろん、2週おきにウルトラに出られている方もいらしゃいますので、上には上がいますけど。ある程度、休息は必要でしょうね。
丹後での活躍を期待しております。私は、国東半島の予定です。
がんばりましょう。
Commented by とーたん at 2009-06-09 23:01 x
お疲れ様でした。
ウルトラの連荘でしたからね。
なかなか焦点が定めにくかったのでは?
また、調整して「丹後」決めてください!
Commented by szsato at 2009-06-10 12:27
カワニャンさん、こんにちは。
丹後の参加確定しましたか。
これで一緒に参加するウルトラは2つ目ですね。
そして来年の萩往還で3つ目ですか。
Commented by szsato at 2009-06-10 12:30
ちぇーさん、こんにちは。
いつまでも萩のせいにするのは心苦しいのですが
残念でした。
次は萩の次に完走が危うい丹後です。
それまでにモチベーションをあげておきます。
Commented by szsato at 2009-06-10 12:32
ryujiさん、こんにちは。
来年は阿蘇に参加予定ですか。
ぜひお会いしたいですね。
80キロを過ぎてから景色が良くなりますよ。
(今年は見られなかったですが・・・)
Commented by szsato at 2009-06-10 12:35
森さん、いらっしゃいませ。
これからも宜敷お願いいたします。
阿蘇では完走おめでとうございます。
スタート前でお会いできて嬉しかったです。
ふくさんとは色々な大会でお会いしています。
篠山マラソンでは手をつないで(嘘です)
ゴールしました。
Commented by szsato at 2009-06-10 12:37
とーたんさん、こんにちは。
応援ありがとうございました。
いままでは萩がピークでした。
これからは丹後に頂点を合わせて
頑張ります。
Commented by ふぉれすと at 2009-06-10 22:33 x
萩の完踏記に、初めてコメントさせていただいた者です。
あれから、水都100、阿蘇と参加されたんですね。
淀川沿いは単調さとの闘いでしょうし、阿蘇はアップダウンとの
闘いでしょうし…すごいガッツですね。
4月末の100k初完踏以来、ごろごろして
どの大会にも出てない私は、目がまん丸です(◎◎ゞ
今は調子がもうひとつでも、続けられている内に戻ってくると
思います。無理をしすぎないようにガンバ(^^)ノ
Commented by szsato at 2009-06-11 21:32
ふぉれすと さん、こんばんは。
”すごいガッツですね”
って言われたら照れくさいですよ。
完走できてこそであって、途中リタイヤなので
恥ずかしいです。
でも、その恥ずかしさをバネにしてガンバらねば!
って思っています。
いつまでも萩に甘えていられませんから・・・。
Commented by ぶながやー at 2009-06-12 11:28 x
お疲れ様でした。
少なからず萩の疲れがあったのでしょうか?
途中お会いしたときはまだまだ元気そうでしたが天候の変化も影響があったのかも少し休んで秋の大会に向けて気持ちを切り替えましょう
(私はまだ予定なし)でわまたおじゃまします。
Commented by szsato at 2009-06-12 23:29
ぶながやーさん、こんばんは。
スタート前にお会いできて嬉しかったです。
また何処かの大会でお会いしたいですね。
来年の萩では再会出来ますよね?
Commented by マーサー at 2009-06-12 23:33 x
風来坊さん、お疲れ様でした。
阿蘇カルデラスーパーマラソンは、テレビで見たことはありましが、タイトなマラソン大会ですね。

結果は残念でしたが、楽しみが1年延びましたね。
来年も楽しんで、チャレンジして下さい。
リベンジを期待してまっせ!!
Commented by szsato at 2009-06-12 23:54
マーサーさん、ありがとうございます。
阿蘇は完走したら本当に嬉しい大会ですよ。
来年はリベンジしますよ。
マーサーさんもいつか一緒に走りたいですね。
Commented by マーサー at 2009-06-13 06:09 x
風来坊さん、来年はいっしょに走りましょう。
景色が綺麗な阿蘇で私はロードレーサーで走りながら、風来坊さんをサポートしますわ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホームページのリニューアル 明日は阿蘇カルデラマラソンです >>