人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼光寺の紫陽花

 先週は阿蘇に行ったりしてなかなか家に居なかったので
この2日間に休日はゴロゴロする予定でした。

 まあ、軽くジョグくらいはしてもいいかなあ、と思っていたのですが、
なかなか、なかなか敵も許してはくれませんね。
土曜日は近くの道の駅にお買い物・・・・等々。
 
 日曜日は何とか家を飛出してさあ、どこに行こうかなあ、
と思って走っていると家のすぐ近くに清和源氏の祖と言われている
「源頼光」を祀っている頼光寺があるのを思い出しました。
ここは別名「紫陽花寺」と言われていて今が見頃らしいです。
 らしいです、と言うのは近くにありながらまだ一度も行ったことが
なかったからです。良い機会なのでジョグの途中で立ち寄ってみました。

 門前をくぐると見物客が沢山いていました。駐車場も完備されていて
なのに入場は無料。お賽銭くらいあげればよかっったのですが、
小銭も持っていなかったのでいつもの「顔施」です。
 それにしてもきれいな紫陽花が一面に咲き誇っていました。

今、この近くをマラニックすれば最高なのになあ・・・・。


ウェブアルバム
by szsato | 2009-06-15 19:29 | ジョギング
<< ホームページの更新 懐かしいサイクリング日記 >>