箕面マラニックの試走

 昨日、わか練のマラニックの試走で箕面の山を走ってきました。
参加者はわかちゃん、わかだんな、カワニャンさん、ささきさんと私の5人です。
午前11時に箕面駅をスタートして滝道を箕面の滝に向かって行きました。
お天気は雨が降っていたので雨具を着るかどうか迷いましたが、小降りになってきたので
汗で蒸れるのを嫌って取りあえずはそのまま走りました。
 雨と大汗をかいたのとのでビショビショになりながら滝に着きました。
暑かったので滝は天然のクーラーでした。
そこから東海自然歩道の起点である政の茶屋に行っていよいよトレイルランです。
勝尾寺でお昼のおにぎりと水分(アルコール5%の)を補給して
再びトレイルです。道は階段やら登ったり下ったりでけっこうハードだったのですが、
なかなか気持ちの良いコースでした。
お昼に補給したアルコール5%の水(?)は十分に汗になった気がします。
しらみ地蔵から展望台にでて滝道に出たから箕面駅に降りて行きました。
駅の手前に箕面の地ビールの生ビールを飲ませてくれる店があったので
そこでもみじの天麩羅をつまみに乾杯をしました。
そこから箕面の地ビール工場に行ってそこで再び乾杯・・・。

今日はランとビールいっぱいでとても楽しい試走でした。

ウェブアルバム
[PR]
by szsato | 2009-06-22 21:12 | ジョギング
<< 飲むために走る 阿蘇カルデラスーパーマラソン撃沈記 >>