箕面マラニックの試走

 昨日、わか練のマラニックの試走で箕面の山を走ってきました。
参加者はわかちゃん、わかだんな、カワニャンさん、ささきさんと私の5人です。
午前11時に箕面駅をスタートして滝道を箕面の滝に向かって行きました。
お天気は雨が降っていたので雨具を着るかどうか迷いましたが、小降りになってきたので
汗で蒸れるのを嫌って取りあえずはそのまま走りました。
 雨と大汗をかいたのとのでビショビショになりながら滝に着きました。
暑かったので滝は天然のクーラーでした。
そこから東海自然歩道の起点である政の茶屋に行っていよいよトレイルランです。
勝尾寺でお昼のおにぎりと水分(アルコール5%の)を補給して
再びトレイルです。道は階段やら登ったり下ったりでけっこうハードだったのですが、
なかなか気持ちの良いコースでした。
お昼に補給したアルコール5%の水(?)は十分に汗になった気がします。
しらみ地蔵から展望台にでて滝道に出たから箕面駅に降りて行きました。
駅の手前に箕面の地ビールの生ビールを飲ませてくれる店があったので
そこでもみじの天麩羅をつまみに乾杯をしました。
そこから箕面の地ビール工場に行ってそこで再び乾杯・・・。

今日はランとビールいっぱいでとても楽しい試走でした。

ウェブアルバム
[PR]
by szsato | 2009-06-22 21:12 | ジョギング | Comments(6)
Commented by ryuji1962 at 2009-06-23 09:08
お疲れ様でした! 涼しそうですね
わかちゃんって京都のラジオ関係の方?でしたっけ?
もしそうなら昔、大和川ワインの郷マラニックでご一緒させていただいた事があります
Commented by szsato at 2009-06-23 21:22
ryujiさんのおっしゃる通り京都ラジオで番組を持っている
わかちゃんです。確かに大和川ワインの郷マラニックに
取材に行ったと聞いています。
今月のランナーズからわかちゃんの取材記事が掲載されていますので
ぜひ御覧下さいね。(本人は立ち読みじゃあなく購買を希望されていますが、実は私もまだ回し読みしただけで買っていません・・・。笑)
Commented by カワニャン at 2009-06-23 22:41 x
お疲れ様でした。
楽しいランと地ビールでしたね♪
本番は飲み放題+BBQなのでもっと楽しいでしょう~
今から楽しみです。
Commented by szsato at 2009-06-24 21:06
カワニャンさん、お疲れ様でした。
おかげさまで楽しい一時を過ごせました。
やっぱりマラニックにはビールは付きものですね。
今から本番が楽しみです。
Commented by ささき at 2009-06-25 06:41 x
週末はお世話になりました。夏はやっぱり山&ビールですね~。
雨が降った後でも、道はグチャグチャでは無い良いコースでしょ。
コースばっちり覚えて頂きました?本番も道案内よろしくお願いしますね!(笑)
Commented by szsato at 2009-06-25 21:48
ささきさん、お疲れ様でした。
箕面は良いコースですね。
また時間を見つけて走りに行きたいですね。
当然、ビール付きですが・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 飲むために走る 阿蘇カルデラスーパーマラソン撃沈記 >>