すごいランナー

 先日、近所のいつものコースをジョギングしていた時の事です。
すごいランナーとすれ違いました。

 何がすごいって・・・。

 その方の年齢がどう見ても80歳は越えられているように思われました。
それに走るような格好じゃあなく、家で着るような普段着でした。
 お年の割には背中はしゃきんと伸びていてゆっくりと走っておられました。

 しかし、ウルトラマラソンなんかでも結構ご高齢のランナーを見かけますので、
それほど驚く事ではないと思いますが・・・。

 実は私が驚いたのはその方ではなく、
その後に従って一緒に走っていた奥さんらしき人にだったのです。

 やはり、お年は同じくらいで、その格好は近所のおばあさんが
着ている服でした。

 それも腰が曲がっていて、ヒョイヒョイといったリズムで後ろから
着いていってました。

 微笑ましい光景だけれども、ビックリしました。
[PR]
by szsato | 2009-06-28 08:26 | ジョギング
<< たこ焼き風コロッケ 飲むために走る >>