カテゴリ:野球( 19 )

阪神のバカ!

夕方になって10キロ程ジョグして帰ってきました。

まだTV で野球中継が始まっている時間で
はなかたので恐る恐るネットで結果をみました。

およよ~、阪神がなんとまだ2回表なのに
6ー0で勝っているではないですが!

その後TV が始まれば6ー2まで追いつかれて
いました。

その後阪神が2点追加して8ー2になり
このまま逃げきれるかと思いきや何と
9回裏で巨人も意地をみせてホームラン
攻勢でジリジリと追い込みます。

でも何とか勝っちゃいましたね!

おかげで缶ビール2本とワイン一本が
空いてしまいました。

もうベロベロです。

今からさらに祝杯です❤

明日、淡路国生みマラソンに参加して
ハーフマラソンを走らないといけないのに…。

阪神タイガースばんざーい‼
[PR]
by szsato | 2014-10-18 21:27 | 野球

阪神、勝ちましたね‼

巨人ー阪神  1対4

何とか広島に勝ち上がったので大満足
だったのですが、先ほど巨人に勝ちましたね‼

やっぱり嬉しいです❤

これでもう良いやぁ~

と気持ちを緩めずに行きたい物ですね。
\(^o^)/

明日も頑張れ、阪神タイガース
[PR]
by szsato | 2014-10-15 21:19 | 野球

阪神タイガースばんざーい

先ほど巨人ー広島戦が4ー1で巨人の勝利で終わりました。

おかげで阪神はシーズン2位で終わりました。
クライマックス戦は甲子園で戦えます。

今までではじめて巨人を真剣に応援しました。
他力本願ですね‼
(他力本願の本当の意味は他人の力になれれば本望だという事ですが…。)

まあ、自分の生き方と同じなので…。(*^^*)

とにかくクライマックス戦を勝ち上がって日本一に
なるように頑張ろう‼

ところで今年は一度も甲子園に応援に行きませんでした。
来年は気持ちを入れ替えて応援に行きますよ!
[PR]
by szsato | 2014-10-06 23:18 | 野球

今年初めての甲子園だったのですが・・・

昨日今年初めて甲子園球場に阪神ーロッテ戦を観戦しに行ってきました。
結果はご存じのように阪神がボロ負けでした。
ここしばらく甲子園に行っても勝ったことがありません。もう嫌・・・。

それよりも大変だったのは次の日は高知県に出張でそれも安芸市の現場に
午前8時に集合でした。

急いで帰宅してお風呂に入ってから寝たのが11時、3時間後に起きて
準備をして慌てて家を出たのが午前2時半、安芸市の現場に付いたのが
午前7時、仕事を終えて近くの民宿に泊まり先ほど食事が終って部屋に
戻ってきました。

さすがに眠たいですね。

今回はずっと雨なので出張ランはありません。
晴れていたら太平洋岸の良いコースだったのに残念です。

それでは瞼が重たくなってきたのでおやすみなさい・・・。
[PR]
by szsato | 2011-05-26 22:49 | 野球

京セラドーム大阪に行ってきました

昨日、今年2回目の野球観戦で阪神-広島戦を見に
京セラドーム大阪に行ってきました。
そういう訳で夜は走れないので早朝ジョグをしました。
朝の涼しい風を感じたかったので超スローペースジョグでした。
明るくなってきた青い空にまん丸な月が浮いていました。
満月だったんだなあ、なんてぼんやりと重いながらゆっくりと走って行きました。
結局、5.5キロを走って爽やかに帰宅しました。

夕方、仕事を切り上げて地下鉄の長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」に行き
6番ゲート前でロッコーマンさんと待ち合わせました。
ロッコーマンさんは発泡酒ロング缶6本を担いできてくれたので、入口の所で
紙コップに移して手に提げて入場しました。

今回のチケットは保健関係の会員サービスのチケットで3累側の上段でした。
自由席だったので空いてる席を見つけて腰を落ち着け早速乾杯!
それから野球を観戦しようと見下ろすとまるで野球盤みたいに小さく見えました。
d0075225_12552028.jpg



それからビックリした事には隣の指定席です。
真っ赤っかな広島カープの応援でいっぱいでした。
だから広島の攻撃の時はこの一角だけが大賑やかでした。
野球は1-6でぼろ負け、淡泊で全然面白くない物でした。
だからあんまり飲む気分にならずロッコーマンさんが持ってきて頂いた発泡酒を3本と
場内販売の生ビール1杯づつ飲んだだけでした。
d0075225_12554949.jpg



負けたのでさっさと球場を後にして大正駅近くの居酒屋「養老乃瀧」で残念会として
生中を2杯づつ飲んで帰宅しました。
考えてみたらビール系ばかりよく飲みましたね。
今日はキャンペーン企画で入場の時にTシャツを貰ったのでそれが何よりの収穫でした。

宣言9日目、5.5キロ走ったので今月の走行距離は158.5キロになりました。
d0075225_1257910.jpg

[PR]
by szsato | 2010-08-27 12:57 | 野球

興南、おめでとうございます。

 高校野球で興南が春夏連覇しましたね。
おめでとうございます。
今、色々と基地問題で暗い話題ばかりの沖縄に明るい光が射しましたね。

ところで、準決勝戦の時に興南-報徳学園戦が行なわれたのですが、
兵庫県民としては報徳学園を応援していたのですが、高校生の娘は興南を
応援していました。
「何でや?」と聞いたら、
「島袋く~ん、格好良い~」とわめいていました。

実は彼女はこの春大会の時に吹奏楽のメンバーとして甲子園に出場していたのですが
その時に興南のエース島袋投手が目の前を通ったそうです。
その瞬間に目がハートに変ってしまったみたいです。

「お父さんが一番格好いい」と数年前までは言っていたのに・・・。
(何年前のことやろ・・・)
そりゃ、お父さんよりは島袋投手の方が少しは格好いいとは思いますが・・・。(涙)

ところでこの猛暑のなかで高校球児は熱中症にかからないのだろうか?
と心配するところですが、彼らみたいに鍛えられると汗をかいてもあまりミネラル分が
排出されないようになるそうですね。
だから水分供給をしっかりしていると大丈夫な頑丈な体になるそうですね。
そして、失われたミネラル分の補給には麦茶がいいそうです。
私は麦茶ならぬ麦酒をたくさん飲んでミネラル分ではなくカロリーを大量に補給していますが。

宣言4日目
今日は休日の予定でしたが急遽、現場に行かなければいけなくなりました。
そうして早朝ランの予定も起きられなくて出来ませんでした。
お昼過ぎに大量の汗をかいてグッタリして帰宅したのですが、すぐには走れずに
家でバタンキュー状態でした。

そうして、涼しくなった6時過ぎにやっと重い腰をあげて走りに出かけました。
少し夕立が降ったためか昨日よりは暑くなく走りやすかったです。
そうして、今日で今月の走行距離はやっと100キロを越えました。

本日は10キロ走り8月の走行距離は104.5キロになりました。
[PR]
by szsato | 2010-08-21 23:54 | 野球

今年初めての甲子園

 甲子園球場に阪神ー西部戦を観戦しに行ってきました。
お客さんから頂いた年間契約席で1塁側の阪神ダッグアウトのすぐ後ろで
前から8列目という素晴らしい席でした。

阪神が攻撃中にピッチャーの下柳がキャッチボールを目の前でしていました。
そして、ファンサービスでボールを投げ込んでくれる席でもあります。
しかし、ファーボールも良く飛び込んでくるのでボールから目を離せません。
うかうかしていてまともにボールを食らうとビールまみれになって大変なことになって
しまいます。周りの子供達はグローブを持っていました。
 試合の方は阪神打線が不調で1-3で負けてしまい、「六甲おろし」はおあずけに
なってしまいました。
d0075225_1259212.jpg

[PR]
by szsato | 2010-05-27 12:59 | 野球

再び甲子園に行ってきました。

 昨日、今年2回目の甲子園に行ってきました。
今回は何とグリーンシートでの阪神-横浜戦です。
実は近所の人から頂いたもので、数年ぶりのグリーンシートです。

 仕事を終わらせてから甲子園に行ったので
着いた時間は午後6時40分くらいでした。
お誘いしたカワニャンさんも同じくらいに着きました。
またまたカワニャンさんにお弁当とビールをおごってもらいました。
どうもごちそうさまでした。

 試合の方は2-1で久保投手があっさりと完封勝ちで
2時間10分で終わってしまいました。
セパ両リーグ通して今年最短時間だったそうです。

 せっかくのグリーンシートが1時間半だけ観戦して終わってしまいました。
ビールも一回おかわりしたでけでした。(これが一番残念でした・・・。)

 カワニャンさんと今年の我々の勝率は100%だと喜びあったのですが、
前回といい今回といい緊迫感の無い試合だったなあ、と言いました。

今日の阪神-巨人戦は結構緊迫した試合で阪神が
3-2で競り勝ちましたね。
こういう試合を観戦したかった・・・・。

d0075225_21424483.jpg

[PR]
by szsato | 2009-07-31 21:43 | 野球

今年初めての甲子園

 今年の阪神は不甲斐ないですね。
というわけでもないのですが、今年になってまだ甲子園球場に行ったことが
ありませんでした。
 今年からリニューアルした甲子園を一度見たかったのですが、
やっと今日実現しました。阪神対ヤクルト戦でした。

 お天気予報では午後9時頃までは雨は降らないと言っていたのに、
午後6時半に甲子園に着いたときにはザーザーと降っていました。
 しかたがないのでポンチョを着ての観戦でした。
しかし雨なのに結構席が埋まっていました。

d0075225_23564010.jpg


席は3塁側のアルプスなのでヤクルト側なのですが、
98パーセントは阪神ファンでしょう。(適当です)

 まず、甲子園球場の感想は中が綺麗になりましたね。
特にトイレが見違えるくらいに変わりました。
それからお弁当の種類が増えていました。

 午後7時にカワニャンさんが遅れてやって来て
お弁当とビールを持ってきてくれました。
どうもごちそうさまでした。

d0075225_23574165.jpg




d0075225_2358235.jpg







試合は最近の阪神には珍しく元気に打って余裕の7-2で勝ちました。
久しぶりに六甲おろしを歌ってから高らかに帰りました。
d0075225_071368.jpg


 
[PR]
by szsato | 2009-07-04 00:09 | 野球

岡田阪神、お疲れ様でした。

今日、
岡田阪神、クライマックス戦で中日に負けてしまいましたね。

岡田監督の最後に試合でした。
お疲れ様でした。
言いたいことは山ほどありますが、
(何であそこで代打檜山ねん・・・、藤川!ウッズには勝負する場面じゃあないやろ!等々)
まあ、いいです。

切り替えて来年に期待します。

何だかなあ!
[PR]
by szsato | 2008-10-20 21:09 | 野球