カテゴリ:走友( 3 )

たこ焼きパーティー

ロッコーマンさん主催のたこ焼きパーティーに
参加しました。

参加者のほとんどは朝から六甲アイランド周辺を
3時間ほど走ってから参加したのですが、未だに
走れない私は練習会が終わる頃に六甲ライナーの
アイランド北駅に行きました。

みなさんの爽やかな汗をかいて走っているのを
見ていると羨ましくなってきます。
今回は13人の参加です。

走り終えた数人と近くのスーパーに買い物に行って
ビールなど酒類と軽くつまみになるものを仕入れました。
メインはロッコーマンさんが準備してくださったたこ焼き
です。
それから各自の差し入れがたくさんありました。
ワインが3本、大吟醸酒が一本、コロッケ、お稲荷さん
せんべい、パイナップル、炊き合わせなどさまざまでした。

私も紹興酒と鶏肝を炊いた物、それから生レバーを
持って行きました。
生レバーといっても牛や豚ではなく蒟蒻製なので
安全ですよ。
でも蒟蒻と言わなければ判らないくらい大し物です。

野宴は何時間も続きやっとお開きになったときは
当たりは暗かったです。

本当に久しぶりに楽しい一時を過ごせました。
[PR]
by szsato | 2012-10-09 10:45 | 走友

チームホラポス忘年会

最近なかなか土曜日に休む事は出来ません。

という事で、17日(土)も仕事でした。
午前中はある工場で打ち合わせして午後からは会社に帰って
来週出荷予定の制御盤の試験運転をしました。

午後5時からチームホラポスの忘年会が長堀橋の近くであるのですが
なかなか仕事から抜け出せずに結局30分遅れで参加しました。
ryujiさんはじめ数名の勇志は朝から20数キロ走って参加していました。
d0075225_220149.jpg



何度めかの乾杯で向かいいれられて美味しいビールを頂きました。
自分の後からもどんどんとメンバーが集まってきて20名を越える人数で
大いに盛り上がりました。

宴もたけなわになってきたころにocさんが遅れてやってきました。
d0075225_2204142.jpg



それから全員によってMVPを選んだのですが、やはりocさんが当選しました。
生涯20000キロを走られたryujiさんには特別賞、そして流行語大賞には
「たたくで~」の走るはちみつやさんが受賞しました。

まだまだ宴は続いていたのですが、約束があったので9時半に後ろ髪を
引かれる思いで早退をしました。
本当に楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

写真をアップしました。
ウェブアルバム
[PR]
by szsato | 2011-12-19 22:13 | 走友

萩の打ち上げ

 土曜日の午後3時から9人が集まって萩の打ち上げをしました。
場所は大阪市内の淀川近くの某会社の屋上です。

今回のメンバーは萩に参加した人とそれを応援してくれた面々で
参加組はカワニャンさん、ササキさん、カクイさん、わかちゃん、若だんな
それから私です。
応援組はロッコーマンさん、みっちゃん、杉ねえ(一昨年の完踏者)でした。

メニューは鰹のタタキ、ホタルイカ、サーモンサラダ、焼き餃子、ケンタッキーフライドチキン等々と
ワインは2本の差し入れを入れて合計8本、ビールロング缶18本でした。
それらはすべて完食しました。
さすがにランナーは良く食べて良く飲みますね。

打ち上げの方は萩の話しからランニング談義になって大いに盛り上がりました。
今年の萩250キロは完踏率が45パーセント未満とかなり厳しかったのですが、
メンバーで雄一の完踏者のカワニャンさんは44時間2分と優秀な成績を収めたのですが
今年で卒業と言っていました。でも、半年もしたらムズムズとしてくると思いますよ。

それから70キロを完踏した若だんなはほとんど練習をしていなくて完踏できるのだから
充分250キロを走る事が出来ると思いました。

あと、残念ながらリタイヤした面々でもう懲り懲りだと言っている人がいましたが、
のど越し過ぎたら何とやらでまたチャレンジしたくなると思います。
それくらい萩には魅力がありますから・・・。
[PR]
by szsato | 2010-05-17 09:54 | 走友