<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドコモよさらば

携帯電話を買い替えました。
今まで約20年間ドコモだったのですが、
ナンバーポータビリティでauに乗り換えてしまいました。

ハンディホン(トランシーバみたいなもの)の時から
続いていたのに何故今になってドコモを見限ったか?

それは新料金体制になって新機種の電話機の値段が格段に高くなったこと。
それと今までモーバだったのですが、フォーマに対して好意が持てなかった
ことですかね。

 そんな時にauショップでカシオの防水携帯電話(W61CA)を見てしまったのですね。
それにはラン&ウォークと言ってGPSウォッチみたいに時間、速度、距離と地図を
形態上に表示して記録してくれる機能がついてあるのです。
 もうすっかりこの魅力にはまってしまい、乗りかえってしまいました。

さっそく使ってみたのですが、地図がすぐに画面上に表示されるのは
今使っているGPSウォッチと違うところですね。ただ地図が小さいのが
なんとかならないのかと思いました。
 それと衛星をキャッチする速度(準備時間)が速いですね。
まだ1回しか使っていないので何とも言えないのですが
電池の減りが早いような気がしました。
(フル充電したつもりが次の日に仕事の電話中に電池切れになってしまいました)
今週末の東京の24時間チャリティランで実際に何時間使えるものかテストするつもりです。
[PR]
by szsato | 2008-02-26 13:20 | マラソングッズ

インフルエンザになっちゃいました

 昨日、仕事から帰ったら少し寒気がして、
夜中には39度くらい発熱してしまいました。
 今日は会社を休んで病院にいったらA型インフルエンザと診断されてしまいました。

 今日は白内障の手術のために入院しているお袋さんの手術の立ち会いをする
予定だったのに、とても無理なので嫁さんに変わりに行ってもらう事にしました。
 そこに中3の娘の高校受験の合格通知がきて、今日一日バタバタでした。

 今はタミフルを飲んでゆっくり寝ています。
 
[PR]
by szsato | 2008-02-13 21:41 | 健康

風来坊の歌

 今日、インターネットのサイトで何気なく検索していたら、
”ふきのとう”の「風来坊」という曲を探し当てました。

  早速ダウンロードして聞いてみると、そういえば昔聞いたことが
 あるような気がしてきました。
 説明書きによるとけっこうヒットしたらしいですね。


  この空どこまで高いのか
 青い空、お前と見上げたかった
 飛行機雲のかかる空
 風来坊、さよならがよく似合う

 歩き疲れて立ち止まり
 振り向き、振り向き来たけれど
 雲が千切れ 来てるだけ
 空は高く、高く・・・・・


 すごく歌詞が気に入ったのでウォークマンで聞きながら
ジョギングします。

 ああ、またどこか旅したいなあ・・・。
[PR]
by szsato | 2008-02-06 18:42 | ブログ

24時間チャリティラン・ウォーク

久しぶりの書き込みです。
今年に入ってから仕事が超人的に忙しくて
ジョギングもネットも遠ざかっています。

それでも、5月の萩往還250㎞の対策を何かしなければと
3月1日の東京お台場の24時間チャリティラン・ウォークに申し込みました。

ラン・ウォークなので24時間止まらずに動けたら良い練習になると
思って申し込みました。
それにその当たりで埼玉県で出張の予定があるので
うまく折り合えばいいのですが・・・・。
[PR]
by szsato | 2008-02-03 20:35 | ジョギング