<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

神戸ヒルサイドマラニックの下見

 神戸のヒルサイドマラニックの試走会に行ってきました。
午後1時にJR六甲道に集合しました。今回のメンバーはカワニャンさん、コースを
コーデネイトしたT原さんとS木さんと私の4人でした。
最初はこれでもかというくらいのアップダウンの連続でしたが、布引の滝、北野の異人館、
恋人達のビーナスブリッジ、神戸南京街など観光要所がたっぷりの楽しいコースでした。
そして観光ばかりでは物足りないと言うことか最後は三宮からJR六甲道までシーサイドを
8キロほど走りました。とっても楽しい24キロのコースでした。

 そして、風呂に入った後はJR六甲道の駅前の「さかなでいっぱい」と言う立ち飲みやで
打ち上げをしました。
ここは魚屋さんがしているらしくつまみは魚オンリーですが、
とてもリーズナブルでした。我々4人で大いに飲んで食べて一人4、400円成りです。
逆に店の主人がこんなに支払うお客は珍しいとビックリしていました。
 何せ私と私の友人とS木さんと3人で白木屋に行って一人8、000円を支払ったくらいですから・・・。

 本番は4月27日(日)なので可能な方はぜひ参加されると面白いですよ。
[PR]
by szsato | 2008-03-29 22:36 | ジョギング

ひとりマラニック

ひさしぶりにひとりマラニックをしました。
午前10時に家を出て一庫ダムに向かいました。
ダムの下から遊歩道でダムの上まで登りましたが、
まだ工事中で行き止まりになっていました。今度の火曜日に開通するそうです。
だから、今日はダム湖の周辺は走りませんでした。ここは5キロと10キロの
コースが選択できます。
ここは11月23日に開催される一庫ハーフマラソンのコースです。

 そこから能勢電鉄日生中央駅に行って、毎年1月開催の猪名川彫刻の道マラソンの
コースに行ってみました。
過去にこの大会に参加した時には全然コース上から石の彫刻を見ることができません
でしたが、マラソンコースを外れて住宅街に入ると沢山の色々な彫刻を見ることができました。

 今日は昼食までに帰宅しなければいけなかったので行けませんでしたが、
もう少し足をのばせば多田銀山跡があり、そこから多田神社とまわれば一日楽しめる
マラニックコースになりそうです。

今日は20キロ、2時間半のマラニックでした。
[PR]
by szsato | 2008-03-23 21:23 | ジョギング

au ラン&ウォーク

 出張続きの生活です。
やっと九州の出張も終わって一息がつけます。
後、決まっているのは月末の福井県武生の出張だけです。

今日は久しぶりにゆっくりランをと思ったのですが、
朝から家族の買い物に付き合わされてしまいました。
こちらの方もしばらくほったらかしだったのでしかたないですが・・・。
 さすがに疲れたので、昼から3時間ほど昼寝をしてから
夕方にやっと走りました。

 au ラン&ウォークを使ってみました。
先日の東京のチャリティランに参加したときに初めて使ってみたのですが
6時間で電池が切れてしまい結局まったくデータが残っていませんでした。

 10キロを62分程で走ったのですが、今までのGPSウォッチと違って、
ランが終わって登録すれば、PCにダウンロードしなくても自動的にデータが
入っています。無精者の自分としてはとても有難いです。

 携帯電話で音楽を聞きながらGPSで記録を取れるとは凄いですね。
ただこれで途中でカメラに切り替わる事が出来ればもっと良いのですが。

それと電池がフル充電で6時間とは物足らないですね。
まあ、フルマラソンまでなら問題はないでしょうが。

 

 
[PR]
by szsato | 2008-03-16 20:45 | マラソングッズ

東京お台場の24時間チャリティラン

 東京お台場の船の科学館で開催された24時間チャリティランウォークに参加してきました。
 3月12日の午後3時からスタートして2日の午後3時までの1周1.5キロコースの周回する
24時間走です。

 東京湾に沈む夕日や、またその後のきれいな夜景に感激し、展示している南極観測船”宗谷”の横を通り抜けるなかなかのコースでした。
 ゆっくりとスタートしたのですが、日頃全然練習していないから40キロすぎたあたりから
右足首痛がでてきてそれをかばったせいか左足底痛もでてしまい、
走れなくなってしまいました。そこからずっとウォーキングです。
夜中は潮風が冷たく長袖Ttシャツにフリースのベスト、その上にモンベルのウインドブレーカ
さらにそのうえに上下のランニングウエアと着込んだのですが、それでも体が芯から冷えました。(もっとも歩いていたのですから冷えて当たり前ですが・・・・。)

 午前2時頃にあんまりの寒さで休憩部屋に飛びこんだ時に、そのまま4時間ほど仮眠をとってしまいました。朝になって寒い中勇気をもってまた痛い足を引きずりながらウォーキングを再開しました。

 午後2時30分に67周100,5キロに達成しましたので、ここで自ら終了しました。
大会はあと30分残っていたのですが、もうふらふらだったので充分満足しました。

 感動のコースも67回も見るとさすがに飽きてしまいますね。


d0075225_723930.jpg












d0075225_725224.jpg
 
[PR]
by szsato | 2008-03-05 06:52 | 大会