<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏風邪をひいてしまいました

相変わらずのハードなスケジュールで過ごしています。

淀川花火以来、13日に一日お盆休みを取った以外昨日まで
休みがありませんでした。

しかもお盆以降は明石の現場に通っている状態なので
朝は6時に家を出て9時~10時に帰宅する毎日です。

先々週の土曜日は伊賀上野の現場に立ち会いに行って夕方から
新幹線で東京に行き朝から板橋区の現場で修理の仕事をしていました。

先週の土曜日は溜まっていた図面と見積もりをして、やっとこの日曜日は
休む事が出来ました。
といっても午前中は持ち帰りの仕事をして、昼からこれも久しぶりの
家族サービスに買い物に行き、帰宅したらぐったりして北海道マラソンを
見ながらうたた寝をしてしまいした。

これが良くなかったのか疲れがたまっていたのか、夕方に久しぶりに
8キロ走ったあとで鼻と喉の具合がおかしくなってしまいました。

そして、今朝から鼻はグズグズ、声はガラガラ、咳が出て喉が痛かったです。
夕方になってやっと医者に行って薬をもらってきました。
今日はノーアルコールでおとなしく薬を飲んでで寝ます。

8月の走行距離20キロ・・・・。
あ~あっ、今年の丹後は最悪な結果になりそうです。
[PR]
by szsato | 2011-08-29 21:12 | ブログ

近況報告

お久しぶりです。
ブログを開設してからこんなに長い間更新をしなかったのは初めてです。

色々と公私ともに忙しかったので全然ネット環境に入れませんでした。
そこで近況報告だけさせて頂きます。

7月23日(日)
 
70歳のスーパーランナーkimi爺さんと一緒にM練(箕面~妙見山往復)42キロを
走りました。

いつものM練と違ってノンビリゆっくり観光込みの楽しいマラニックでした。
途中で箕面ダムの林道を走ったり日曜野菜市場でトマトを買って食べたり、高山マリヤのお墓を
参ったりして妙見山の登り道ではけっこう歩きました。

妙見山の山頂では26℃くらいでまあまあ涼しかったです。
ところが途中までは楽しく走っていたのですが妙見山の下り道で足を取られて右足を捻って
しまいました。

しばらく足を引きずって歩いていたら何とか走れるようになったのですが、箕面駅に着いて
着替え終わったら急に痛み出して家に帰るまで辛かったです。

それから3日間湿布が取れませんでした。

写真をアップします。
ウエブアルバム


7月26日(火)~27日(水)

兵庫県養父市に出張に行きました。
いつもなら出張ランを楽しみにしているのですが、先日の妙見山で足を捻ってしまったので
今回は断念しました。
緑が多くて走りやすそうだったのに残念でした。


7月30日(土)~31日(日)

武庫川SC主催の「夜カモメ12時間走」に参加しました。
足の捻るが治ったばかりなので不安でしたが何とか襷(懐中電灯)を繋いで12時間走ることが
出来ました。
武庫川河川敷を往復2キロのコースを夕方7時にスタートして翌朝7時までの12時間レースです。

我がチームは7人だったのですが、途中で5人まで減ってなかなか大変でした。
結局私は11周22キロを走りました。
先日の舞洲24時間とほとんど同じ距離とはどういう事でしょうね?(笑)

7時に終わってから野外懇親会があってビールが出たのですが、ビール好きの私は一滴も
飲みませんでした。

と、言うのもその日の午後1時半から大学に卒研のときにお世話になった講師の先生の告別式に
参加しなければいけなかったからです。

だから懇親会の時は最初だけお茶で乾杯させて頂いて引き上げました。
急いで家に帰ってシャワーを浴びて朝兼昼飯を食べてから車で出かけました。
告別式が終わって家に帰ったら披露と眠さでバタンキューでした。

8月6日(土)

午前中は京都市内に制御盤の取り付け工事に行きました。
仕事の方は順調に終わったので午後1時には会社に帰ることが出来ました。

それから梅田の阪神百貨店に買い物に行って今晩開催する「淀川花火ビアパーティ」の
準備をしました。
私の職場ビルの屋上は淀川花火を鑑賞するには最高なので毎年ランナーを集めて
ビアパーティを開催しています。

今年も15名集まって頂いて賑やかに花火鑑賞を楽しみました。
ビールサーバーも用意して20リットルのビールが完飲しました。
ワインも5本くらい空きましたね。

結局家に帰ったのは午前様でした。


8月7日(日)

2日酔いで辛かったけれど昨日の片付けがあるので会社に出てきました。
10時に昨日の参加者のづかちゃんが手伝いに来てくれたので助かりました。
おかげさまですっかり片づきました。

午後からは溜まっていた仕事をしていつもくらいの時間に帰宅しました。

これからもしばらくはバタバタ状態が続きますのでまたいつ更新出来るか判りませんが
宜しくお願いいたします。

d0075225_13285856.jpg

[PR]
by szsato | 2011-08-11 11:57 | ブログ