<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

多摩湖周回

東京の東大和市に出張しました。
仕事が終わってから駅前の居酒屋で懇親会を
しました。
はっきりとは覚えては覚えてはいないの
ですが、生ビール10杯位は飲みましたね。
二次会も誘われたのですが明朝の
事もあったので珍しく断りました。(^ー^)

というのは明朝の事(今朝の事ですが)
というのはジョグノート仲間で萩往還でも
何度かお会いしたS氏がこちらに住まわれて
いるので八坂駅で午前5時に待ち合わせを
していたのです。
だから今朝はあまり寝ていません。
しかも二日酔い気味です。

Sさんに案内して頂いて八坂駅から自転車道で
多摩湖に向かい時計の反対回りで周回ランを
しました。

多摩湖は人造湖で一昔前は東京の水瓶と
称されていたそうです。
だから大部分を金網に覆われて一部の場所
以外は景色が見えませんでした。

それでも周回始めの所からは綺麗な湖面の
風景を楽しめました。
雲がなかったらバックに見事な富士山が見える
そうです。

周回コースは程よいアップダウンが続き
とても良い練習ができました。

涼しくて気持ちよく走っているといつの間にか
昨日のアルコールが抜けいました。

最後は八坂駅に戻ってSさんと別れました。

結局、出張朝ジョグで19キロも走れる事が
出来ました。

どうもありがとうございました。
d0075225_21352992.jpg

[PR]
by szsato | 2013-08-28 21:06 | ジョギング

萩往還250キロのエントリー状況

来年5月に開催される萩往還ですが、早々と申し込みました。

去年は10月中旬でもう250キロの部は一杯になるという
走友からの緊急メールで慌てて土曜日だというのに郵便局から
機械で振り込んだのですがそれが良かったみたいでギリギリ
間に合いました。

今年はそんなにバタバタしないように申し込み用紙が送られて
きてから1週間以内で申し込みました。

そして萩往還マラニックのHPを閲覧したところ8月11日時点で
250キロは定員500名のところ209名だそうです。
この分では10月からのWEBエントリーまでに定員に達するかも
しれませんね。

140キロと70キロはまだまだ大丈夫です。

d0075225_1814758.jpg
こんなマニアックな大会もランニングブームの影響を受けるのですね。
[PR]
by szsato | 2013-08-18 18:14 | 大会

淀川花火鑑賞会

8月10日(土)に淀川花火鑑賞会をおこないました。
場所は私の職場の屋上です。

JR塚本駅から淀川に向かって歩いて約5分で3階建ての建物なので
花火鑑賞には最適です。

午後5時に塚本駅で集合して頂いて21名で大宴会をしました。
花火は7時50分から約1時間開催されるのですが、宴会は6時から
始まったので充分に飲んで食べて頂けたかと思っています。

生ビールをサーバーで40リットルとワインを10本準備したのですが
終ってみたら40リットルのビールはほぼ飲み尽くされていました。
d0075225_23132144.jpg


Tさんが先週海外旅行に行かれていたのでそのお土産と私の北海道旅行に
お土産とその他づかちゃんの福岡土産とシンシーさんのアイスクリーム
商品券とかで賑やかにビンゴ大会を行いました。

宴会が最高に盛り上がった頃に淀川の方からド~ンという大きな
音とともに花火が始まりました。

いつもながら生花火は迫力ありますね!

花火が終ると駅に向かって人が溢れてきて駅は大渋滞になります。
1時間もすると渋滞はかなり収まりますのでそれまでゆっくりと
飲んで頂きました。

また来年開催日が夜カモメとずれていたら開催したいと思っています。
d0075225_23135288.jpg

[PR]
by szsato | 2013-08-11 23:13 | ブログ

夜カモメ12時間走に参加しました

週末に武庫川で開催された夜カモメ12時間走に参加しました。

コースは武庫川の尼崎側の河川敷を南に500m往復して北に500m
往復して2キロで1周です。
8月3日(土)17時半に集合して19時にスタートして翌9日(日)
7時まで懐中電灯をバトンにして繋いで行きます。
d0075225_2339351.jpg


7時半に集合する予定だったのですが、私は仕事が長引いて
結局20時半にやっと現地の行く事が出来ました。
23時過ぎに初めて一回目のスタートを切る事が出来ました。

我がチームは私を入れて8人構成だったのですが、一人があまり調子が
良くなかったので6人プラス2人が交代という変則的に繋ぎました。
だから大体1時間に1回順番が回ってきました。

毎年明け方には眠さと疲れでペースが落ちてくるものですが
今年のメンバーは誰もペースが落ちませんでした。


だから結局私も最後の9周(18キロ)を走り終えるまで
1キロ5分を越えることなく走らされてしまいました。

私にとってこんなに高速ペースで走る事はめったにない事です。
おかげさまでヘトヘトでしたが良い練習が出来ました。

最後はチーム全員で手を繋いでゴールしました。
d0075225_23401265.jpg



7時に終わった参加者全員で打ち上げがあり眠たい状態で
缶ビール3本飲んでしまいました。
d0075225_23403754.jpg



宴会中は自分でも驚くほど頭が冴えていたのですが
帰りの電車の中では眠くてフラフラ状態でしたでした。
当然日曜日の午後からは家で爆睡でした。

(写真はすべてカワニャンさんから頂きました)
[PR]
by szsato | 2013-08-05 23:40 | 大会

萩往還マラニックの案内書が届きました

来年の萩往還マラニックの案内書が
届きました。

萩と言えば先日の大雨の影響で
かなりの被害が出ているので思わず
大丈夫かなあ、と心配していまた。

締切は今回も3月になっていますが
去年は10月で定員オーバーになっ
てしまいました。
だから今回も急いで申し込まなけ
ればと思うのですが、何せ250キロ
の参加費3万円はなかなか大変ですよ。

d0075225_1925892.jpg


萩往還の記録集と参加申込書
&プレミアムモルツとスナズリのからめ煮
[PR]
by szsato | 2013-08-02 18:46 | 大会