<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

えべっさん

昨日、西宮恵比寿神社に残り福を
授けて頂きに行ってきました。

土曜日だけれども仕事だったので
午後5時にH君と待ち合わせを
したのですが、すごい人出で赤門の
かなり前から入場制限がされていて
やっと赤門をくぐれたと思ったら
本殿の前でも入場制限があり結果
並び初めてから参拝するまで
約2時間かかってしまいました。

待っている途中に放送が色々と
入ってきました。

「えべっさんにお伺いをしてみたら
まだまだ福は残っているのであわて
ないでゆっくりとご参拝下さい。」

と言うのは粋でしたね。
でも間違って
「場内での禁煙はご遠慮ください。」
と言うのは回りの失笑を買っていましたよ。

毎年参拝しているのですがこんなに
時間がかかったのは初めてです。

御札と笹を頂いてからおみくじを
引いてみたら「吉」でした。
内容は特に良くもなく悪くもなく
無難なものでした。
確か去年は「凶」だったと思います。

H君と合ったのは今年初めてだった
ので参拝が終わったら早速新年会に
なりました。

焼き鳥屋に入って寒かったので熱燗
を取りました。
話が弾んで結果五合以上飲んで
しまいました。

今日も仕事だったので朝から少し
つらかったです。(×_×)
d0075225_22501977.jpg

[PR]
by szsato | 2014-01-12 22:27 | ブログ | Comments(2)

今年の抱負

今年の抱負は誰が何の言っても

「萩往還2回目の完踏」

と言いたいのですが、年が変わっても未だにまともに練習が出来ていません。

明日から3連休ですが全部仕事です。
来週も週末は仕事の予定が入っています。
代休なんて存在すらしません。

気持は焦るのですがなかなか難しいですね。
根性を出して寒い中早朝ランを始めようとも思っているのですが
根性がありませんね。

そんな鬱々としている時にラジオから
パーソナリティが今年の抱負は

「小さな努力、大きな成果}

思わず吹き出してしまいました。
そして思いました。

まさにこれだ!
萩往還もこれで行こう!

あ~あ、今年も瑠璃光寺は遠いですかね~(^0^)
[PR]
by szsato | 2014-01-10 08:45 | ブログ | Comments(0)

金沢出張

金沢に日帰り出張です。
年末に急遽決まった仕事の打合せの
ために西金沢に今朝行ってきました。
日帰りなので今回は出張ランは出来ません。残念!
今日の金沢はお天気が良く青空が晴れ渡っています。
雪は全くありません。
ランニングをしたら気持ち良さそうですね。

今その帰りの特急サンダーバードの中です。
ぼんやりと車窓を眺めていたら真っ白に染まった
山々が見えてきました。
スマートフォンのマップで調べてみたら
どうやら白山らしいです。

昨年参加して50キロをほとんど歩いて完走した
白山、白川郷マラソンが思い巡らされました。
ついこの間の事なのに何だか懐かしいです。

また今年も参加したくなってきました。
でも今年は走って完走したいです。
(^0^)
d0075225_15335422.jpg

[PR]
by szsato | 2014-01-07 15:20 | 仕事 | Comments(2)

新年走ろう会~耐寒おでんパーティ

今年も1月3日の武庫川スポーツクラブ主催の新年走ろう会に
参加してきました。

5キロのコースにエントリーしてスタートからはゆっくりと周りの
ペースに合して走って行きました。
大体キロ6分半くらいでした。

折り返し地点から少しずつペースをあげて最後はきっちりと30分、
キロ6分に合わせました。
正直いってしんどかったです。
サボりすぎですね・・・。

その後はこちらも恒例の耐寒鍋パーティの準備をしました。
今年は初心に戻っておでんにしました。

元々はこの新年走ろう会の後で缶ビールと乾き物で震えながら飲んで
いたのですがやっぱりおでんと熱燗が欲しいね、という事で次の年には
おでんと熱燗、そてからボタン鍋(猪鍋)、モツ鍋、トマト鍋、蟹鍋と
色々と変化してきました。
差し入れのお酒も「越の寒梅」や「蔵元の隠し酒」など
普段飲む事が出来ないお酒やワインもボージョレヌーボなど
なかなか豪華で私が用意した熱燗ようの「呑のも」がみすぼらしく
見えました。(笑)

今年も10人ほどで武庫川の野宴で11時頃から午後4時まで5時間
大いに盛り上がりました。

来年も開催予定ですので宜しくお願いいたします。
[PR]
by szsato | 2014-01-04 21:29 | 大会 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

今朝、初夢を見ました。
どこかわからないのですが
大会に参加して走っていました。
それが全然苦しくなく余裕で走っていました。
理想ですね。

ところがゴールをする前に目が覚めて
しまいました。

と言うことは今年も完走は難しいと
いう暗示なのかそれとも完走は現実に
果たせということなのか?

とにかく楽しい夢でした。
何だかウキウキした気分で初ランをしました。
久しぶりの朝ランでしたが気持ち良かったです。

d0075225_2141168.jpg

                     新年の朝
[PR]
by szsato | 2014-01-01 18:47 | Comments(8)