<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふぅ~、な1日

今朝起きたら左足に痛みがありました。
何だかひねったような感じです。
起き上がってみたら痛くてなかなか歩け
ませんでした。
しかも今日は仕事が入っています。
まずは一つ目のふぅ~です。

それでも仕事は仕事。
約束の8時半に現場に着いたら担当者が
済まなそうに
「手違いがあって今日の作業は出来ません」
本当はラインが止まるはずなのに何故だか
生産が止められないということでした。
しかたなく中羽半端に帰宅しました。
これで終わりならば別に良いのですが、
来週か再来週あたりの日曜日に出直しです。
これが2つ目のふぅ~です。

そしてお昼前に帰宅したら車のディラー
から連絡がありました。
なんと愛車のホンダフィットハイブリッド
のリコールでした。
これで5回目ですよ。(ー。ー#)
これが3つ目のふぅ~です。

でもこれまでのふぅ~は大したことはありません。

今日一番のふぅ~は何といっても
阪神タイガースがソフトバンクに
1ー2で負けてしまった事です。
(。>д<)

今晩はやけ酒ですね…。
d0075225_2148293.jpg

[PR]
by szsato | 2014-10-26 21:27 | ブログ

淡路国生みマラソンに参加しました

淡路国生みマラソンのハーフに参加してきました。
この大会は今年で30回なのですね。

今回はカワニャンさんと一緒に参加したのですが、
はっきり言って淡路島のハーフを舐めていました。

10時3分にスタートして10キロの通過タイムが約60分でした。
普段なら後半は少し落ちても前半とイーブン
でゴール出来たとして大体2時間10分くらい
かと思っていたのですが甘かったです。

10キロすぎから登り勾配になってきました。
初めのうちはウルトラペースで乗り気って
下りで取り返そうと走っていたのなですが
段々とボディブローみたいに効いてきました。
ウルトラならばきつい坂道は歩くのですが
さすがにハーフとなれば誰も歩いていません。
16キロでやっと坂道が終わったときには
ヘロヘロでした。
「さあ、下りだ!」
と思いきや再び登り、また下り
残り1キロにもきつい登りが待っていました。

おかげでボロボロになってやっと2時間
23分でゴール出来ました。

ハーフワースト記録を更新してしました。

カワニャンさんは年代別2位入賞でした。
やっぱり、凄いわ!
d0075225_2120841.jpg

[PR]
by szsato | 2014-10-19 20:59 | 大会

阪神のバカ!

夕方になって10キロ程ジョグして帰ってきました。

まだTV で野球中継が始まっている時間で
はなかたので恐る恐るネットで結果をみました。

およよ~、阪神がなんとまだ2回表なのに
6ー0で勝っているではないですが!

その後TV が始まれば6ー2まで追いつかれて
いました。

その後阪神が2点追加して8ー2になり
このまま逃げきれるかと思いきや何と
9回裏で巨人も意地をみせてホームラン
攻勢でジリジリと追い込みます。

でも何とか勝っちゃいましたね!

おかげで缶ビール2本とワイン一本が
空いてしまいました。

もうベロベロです。

今からさらに祝杯です❤

明日、淡路国生みマラソンに参加して
ハーフマラソンを走らないといけないのに…。

阪神タイガースばんざーい‼
[PR]
by szsato | 2014-10-18 21:27 | 野球

のた芋

今日も阪神、勝ちましたね‼

先週、丹波篠山の味まつりに行って
里芋を買って帰りました。

そこで宮崎の名物ののた芋を作ってみました。


約500グラムあります。
それを湯がいて皮をむいてからさらに
柔らかくなるまで湯がきました。

すり鉢に白すりゴマ大さじ2杯、
砂糖大さじ2杯、
味噌大さじ2杯、
白出汁醤油小さじ1杯
を入れて良くすりました。

そこに湯がいた里芋の約3分の1を
一緒にすりました。

それに残りの里芋を和えました。

最後に胡麻をまぶして完成です。

今、これで飲んでいます。
どうやら飲みすぎそうですね⁉

阪神タイガース、
ばんざーい
ばんざーい
(~▽~@)♪♪♪♪♪
d0075225_21284231.jpg

[PR]
by szsato | 2014-10-16 21:13 | 男の料理

阪神、勝ちましたね‼

巨人ー阪神  1対4

何とか広島に勝ち上がったので大満足
だったのですが、先ほど巨人に勝ちましたね‼

やっぱり嬉しいです❤

これでもう良いやぁ~

と気持ちを緩めずに行きたい物ですね。
\(^o^)/

明日も頑張れ、阪神タイガース
[PR]
by szsato | 2014-10-15 21:19 | 野球

阪神タイガースばんざーい

先ほど巨人ー広島戦が4ー1で巨人の勝利で終わりました。

おかげで阪神はシーズン2位で終わりました。
クライマックス戦は甲子園で戦えます。

今までではじめて巨人を真剣に応援しました。
他力本願ですね‼
(他力本願の本当の意味は他人の力になれれば本望だという事ですが…。)

まあ、自分の生き方と同じなので…。(*^^*)

とにかくクライマックス戦を勝ち上がって日本一に
なるように頑張ろう‼

ところで今年は一度も甲子園に応援に行きませんでした。
来年は気持ちを入れ替えて応援に行きますよ!
[PR]
by szsato | 2014-10-06 23:18 | 野球