<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

42キロ歩きました

毎日7キロくらいしか歩いていないので
奮起一発長距離を歩いてみました。
自宅から丹波篠山の城跡、篠山マラソンの
ゴール地点まで丁度42キロあるので朝5時
半に家を出発しました。

このコースは今まで何度も走った事はあるの
ですが最後まで歩き通した事はありません。

何時間でゴールできるのか、はたまた途中で
足の痛みのためりタイヤになるのか、不安を
抱えての旅立ちでした。
d0075225_15453061.jpg

猪名川町のいな坊

途中のコンビニで水とクリームパンを買い
袋をぶら下げて歩きました。
以前参加した100キロウォーキング大会で
知り合ったアル中(歩き中毒)の人にならって
休まずに歩きながら給食や給水を済ますため
です。
d0075225_15453410.jpg

花衣酒造の酒蔵

酒蔵を越えたところで篠山まで30キロ
という看板がありました。
d0075225_15453860.jpg

まだまだですが段々左足が痛くなっていました。
d0075225_15454208.jpg

杉生の交差点で丁度半分の21キロです。
いつもはここのコンビニに座り込んでビール
休憩とするのですが今日は止まりません。
ここから登り道で峠に向かいます。
d0075225_15454671.jpg

6キロ、約1時間かけてやっと西峠に着き
ました。ここからいったん下るのですが
それが足に堪えました。
d0075225_15455074.jpg

下りきった所が後川です。
戻りのバスが出ているのはここまでです。
ここを過ぎたらりタイヤは出来ません。
覚悟を決めて次の峠を目指しました。
d0075225_15455505.jpg

やっとの事でトンネルに着きました。
ここで約30キロです。
あと12キロ、空元気ですが希望が見えて
きました。
d0075225_15460055.jpg

こんなのどかな道もありました。

d0075225_15460348.jpg

下りきって日置の町に入りました。
あと8キロです。

今日は暖かいを通り越して暑かったです。

大汗をかきながらやっとの思いで篠山の
町に入りました。
あとゴールまで1キロです。
マラソンの時みたいにどきどきしました。
(^O^)
d0075225_15460889.jpg


ゴールです。
時間は丁度8時間でした。
全く予定通りでした。
最後まで休憩はありませんでした。

家からここまで42キロという偶然に感動
したのはおそらく私だけでしょうね。
(^_^)v

今回、気が付いたことがあります。

それは42,195キロはウォーキングでも
しんどい…。(^O^)

[PR]
by szsato | 2015-10-24 14:42 | Comments(2)

家族の誕生会

母親が10月末、嫁さんが10月中旬、娘が
9月末という恐怖の誕生日ラッシュです。

そのためまとめて御祝いを済ませようと
先日、京都に行ってきました。

場合はミシュラン2つ星に選ばれた
要庵西富屋さんです。
オーナーがランナーなのでひょんな事から
お知り合いになりました。
オーナーは村岡100キロの入賞常連者と
いう凄いランナーです。

料理は子持ち鮎、松茸、銀杏、柿、栗…。
秋の味覚を堪能しました。(^O^)

松茸が高級なのでめったに食べられないから
鼻を近づけてクンクンと匂いを嗅いでいたら
娘から「みっともない!」
と怒られてしまいました。

娘から怒られる年になったのだなあ、
としみじみと思いました。(;_;)

d0075225_19490550.jpg


         
d0075225_19490949.jpg


d0075225_19491325.jpg


[PR]
by szsato | 2015-10-13 09:49 | Comments(0)

余呉湖に行ってきました

この週末に余呉湖に行ってきました。
大学の卒研OB会の慰安旅行で10人の参加でした。
他のメンバーは大阪で待ち合わせて車に分乗して
来られたのですが、私は勝手してひとりで車で来ました。
場所は余呉湖の近くにあるウッディタウンパーク余呉です。
ここはテントサイトやバンガローがあり我々はバンガロー
泊まりです。
私は少し早く到着して余呉湖に行ってみました。
明日にここでマラソン大会が開催されるので
スタッフの方々が準備にはげんでいました。

カワニャンさんが明日ここを走られるので私はコース
報告のために試走してみました。

d0075225_13221261.jpg

一周約7キロのフラットなコースです。
この日は晴天でけっこう暑かったのですが
湖畔の木陰に入ると湖からの風もあり
すごく心地がのかったです。
d0075225_13221606.jpg

途中から山に入る登山口が何ヵ所かありました。
ここはかって羽柴秀吉と柴田勝家が戦った
賤ヶ岳の古戦場跡でもあるのです。
時間があればゆっくりと散策してみたいところですね。
d0075225_13222189.jpg

途中でマラソン会場を設営していました。
d0075225_13222599.jpg

走ったり歩いたり写真を撮ったりして1時間
かけて一周しました。
d0075225_13222959.jpg

そこからウッディパーク余呉に行ってOB会
のメンバーと合流して夜の宴会へとなるの
でした。

恩師と顧問の方は80歳を越えるご高齢なので
(お二人ともすごくお元気です)
お酒は全然飲まれないので残りのメンバーで
大量の缶ビールと焼酎1升2合程とバーボン
ウィスキー1本が空になってしまいました。

久しぶりに良く飲みました。(^_^)
[PR]
by szsato | 2015-10-05 12:27 | 旅日記 | Comments(2)