人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬温泉湯治の旅

 四万十川100キロマラソンが終わった後は右足外側の痛みと軽い筋肉痛が
あっただけで、それも2,3日で治ってしまいました。
 ところがそれと入れ替えに右膝に痛みが段々と出てきて歩くのも辛いくらいに
なってしまいました。膝の故障は数年ぶりです。
四万十川で変な格好で走っていたので負担になったのかもしれません。

 昨日から有馬温泉に1泊2日で行ってきました。
怪我の湯治に、という訳ではなく大学の卒検のOB会があったので参加してきたのでした。

 本当は宝塚から有馬まで六甲山を歩いて行くつもりだったのですが、
こんな状態になってしまったので車で行きました。


 「カンポの宿 有馬」で、もうすぐ喜寿を迎えられる恩師と先輩や同輩達と10人くらい集まって
親睦会をしたのですが、後輩達がひとりも参加していなかったのは寂しかったです。
 まあ、それでも大いに飲んで大いに話しあい楽しい一時を過ごしました。

 それから有馬温泉の特徴である金泉に関節痛の効能があると書いていたので
これ幸いと4回も温泉に浸かりマッサージをしました。

 すると少し痛みが和らいだような気がしましたね。
このまま数日湯治したら治るかもしれませんね。
by szsato | 2009-10-25 17:38 | 旅日記
<< ジョギング遠野物語 マイホームページの復元 >>