人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山北町出張ジョグ2

神奈川県の山北町に3週目の出張に行ってきました。
金曜日の午後6時から午後9時まで仕事をして開成町のホテルに泊まりました。
翌日の土曜日は朝8時から午後9時まで仕事をしました。

そして、日曜日は仕事から解放されて車で帰宅するだけでした。
と、言うわけで早朝から出張ランをしようと思ったのですが、疲れきっていて
目が覚めたのは7時を回っていました。
結局ホテルを飛び出したのは7時半を過ぎていました。

取りあえず酒匂川の河川敷を上流に走っていきました。
6キロ走った地点の新大口橋を渡ってから山北駅の方向に走って行くと
橋を渡った所で何か良い匂いがしてきました。

ふっと見上げると「大山豆腐」という看板のある食品工場が目に入ってきました。
普段なら別に気に留める事はなかった筈ですが、ブログ友達のちぇーさんの
ちぇーさんの走ったり撮ったりで大山登山マラソンの記事を読んで大山の名物が
大山豆腐というのが思い出されました。
ここは山北町で大山があるのは伊勢原市と厚木市と奏野市の境界にある山だった
筈ですね。

後でネットで調べてみたら確かに本社は伊勢原市にあるのですが、山北工場も
ありました。確かに山北町は水の綺麗な所だそうですがこれってシークレット
ですかね?(笑)
山北町出張ジョグ2_d0075225_21542250.jpg





山北駅まで走って行こうと思っていたのですが、途中で河村城址と浅間山という
看板があったので左折しました。

すると道は急勾配な上り坂に変わりました。
ここのところ週に1回しか走っていない割には走って登っている自分に不思議と
感心してしまいましたね。

看板がなかったのではっきりとはわからないのですが浅間山の山頂と思われる
所には小さな祠が祭ってありました。そこからの富士山が綺麗でした。
山北町出張ジョグ2_d0075225_21545814.jpg




それから河村城址に向かおうと思っていたのですが、ホテルのチェックアウトの
時間が気になったので今回はあきらめてここから引き返す事にしました。

新大口橋からは酒匂川の河川敷ではなくていつも仕事で通っている道を走って
ホテルに戻りました。結局15キロ走りました。

その後ホテルで大急ぎにシャワーを浴びてチェックアウトしたのはジャスト10時
でした。そこから6時間かけて帰宅しました。

また、今度の金曜日から日曜日までまたここに来ます。
また出張ランが出来たらいいのですがね。
by szsato | 2011-02-28 21:55 | ジョギング
<< ひとり遠く旅して 明日は東京マラソン >>