人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

1月元旦さっそく初ランをしてきました。

午前8時、初日を浴びながらのランは心地いいのですが、耳が千切れそうに
冷たかったです。

いつものコースプラス初詣ランとしたのですが、さっそくハプニング発生。
走り始めがあまりにも寒かったので買ったばかりのネットウォーマーをして
行ったのですが2キロも走れば暑くなって外して上着のポケットに入れました。
そこがコース上一番標高の低い場所でした。そこから登り道を汗をかきながら
走ってやっと頂上に着いたときにふっと気が付くとネックウォーマーを落として
いました。
大した値段の物ではなかったのですが新年早々失くし物をするのは縁起が
悪いので仕方なく今来た道を下って戻りました。
目を皿のようにして探しながら走ったのですが結局見つかったのはポケットに
入れた場所から10メートルも離れていない所でした。

再び登り道を登って行きました。最悪・・・。
と、思うところですが落し物が無事に見つかってラッキー、
登り道トレーニングが追加で出来たので良かった、
と前向きに思う事にしました。(笑)

そこから多田神社に行って初詣をしてきました。
願をかける事が多すぎて100円では申し訳ないくらいでしたね。

TVのロケ地になるような有名神社と違って思ったよりも空いていました。
(それでもさすが清和源氏発祥の地なので11時頃に車で通った時には
 かなりの人出でしたね)

その後はまた通常のコースに戻って帰宅しました。
本当なら10キロの道のりが落し物のおかげで11キロになりました。
by szsato | 2013-01-01 19:05 | ジョギング
<< 正月2日目 今年一年お世話になりました >>