人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に潜入しました

午後3時半に無事に土佐に潜入しました。
その間、仕事の電話は一件だけでした。
誰にもバレていません。

先に土佐に潜入している同志の
すずやんとお田鶴さんと合流して
脱藩の大先輩である坂本龍馬先生の
軌跡を辿るべ
「龍馬の生まれたてまち記念館」に
行ってきました。

先生の生い立ちから脱藩、そして
時代の大波に飛び込んでいくまでの
多くの資料を拝観しました。

その後は密かにお城に潜入しようと
したのですが、午後5時を過ぎていたので
入城を拒まれてしました。

仕方がないので密会まで時間があたのですが
今夜の密会の場所、「ひろめ市場」に
向かいました。

「ひろめ市場」の建物の中に入ってみると
多くのお店が鮮度の良い魚やその外色々な
物が売られていてそれをつまみに場内にある
テーブルで自由に飲み食い出来るようになって
いました。

誘惑に負けた我々はまだ密会まで時間が
あるのに関わらずテーブルを見つけて
先に密会を始めてしまいました。

やがて約束の時間、7時になり首謀者の
Hosokawa氏ともう一人の同志、Huziwara氏
と合流しました。

密会の結果、今年の脱藩者は4人、
脱藩は明日早朝5時半に坂本龍馬生誕地
を出発することが言い渡されました。

いよいよ脱藩です。

ところが今回、密偵が紛れ込んでいる
そうです。

参加するメンバーは例年と変わって
いないというのに果たして誰か
密偵なのか?

それは明後日、判明しそうです…。
by szsato | 2013-03-15 21:43 | 旅日記
<< 着々と脱藩進行中 密会・・・ >>