人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々と忙しかった3連休

この3連休は色々と忙しかったです。
と言っても仕事で忙しかったわけではありませんが。

金曜日の夕方に色々とありましたがとりあえず新車が
納車されてました。
土曜日は午前中は新車の初乗りで篠山までお袋さんと
娘を連れて黒豆の枝豆を買いにドライブに行きました。

午後からはオートバックスに行って車に必要な物を色々と
買い出しに行きました。
今回の車で車体色以外で雄一気に入らないところはハンドルが
革巻きではないところでした。オプションでも設定されて
いませんでした。
ハンドルはやっぱり革巻きではないとしっくりこないので
こだわるところです。

実は前の愛車も革巻きではありませんでした。
その時はオプションの設定はありましたが確か6万円程でした。

前回もオートバックスで革巻きハンドルの革を買ってきて自分で
編みましたので今回も7年ぶりに編むことにしました。

納得のいくようにするには一回では上手にはいかないので
一度巻いて革を伸ばして巻きなおすと綺麗に巻けます。
自分なりには満足できる仕上がりになり運転する楽しみが
増えましたね。
結局その作業に日曜日は1日潰れてしまいました。
日曜日は雨だったので車で走りまわっていたので結構
汚れてしまいました。

今日、月曜日は朝からオートバックスに行って洗車道具一式を
買ってきました。そして昼からは一生懸命に洗車しました。

スカイブルーのように明るく爽やかに飛び立てる予定が深海の
ブルーになったので深く暗く輝くように磨きあげました。

すると思いが通じたのがダークブルーがピカピカに輝きました。
と言うか最近のワックスは凄いですね。
こんなに真剣にワックス掛けしたのは数年ぶりなので驚きました。

すると嫁さんが
「どうせ最初だけでしょ。すぐにドロドロでしょうになるのでしょ?」
「はいはい、わかっていますよ。」

しばらくするとお袋さんが
「綺麗な色やないか。私はこちらに濃紺のほうが好きやけどな。」
と傷口に塩を刷り込むような言葉が・・・。

ガラスも磨きあげてとにかく夕方には満足いくように出来
あがりましたね。

それから本当に久しぶりにジョギングをしました。
まだ右膝は本調子ではありませんでした。
たった8キロなのですが最終の1キロはほとんど
歩いていましたね。(笑)

今晩は久しぶりのおでんでいっぱい飲みました。

色々と忙しかったのですが満足できた3連休でした。
by szsato | 2013-11-04 21:49 | ブログ
<< 嫁さんと娘とお袋さんの誕生会 新車が納車されましたが・・・じ... >>