人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年走ろう会~耐寒おでんパーティ

今年も1月3日の武庫川スポーツクラブ主催の新年走ろう会に
参加してきました。

5キロのコースにエントリーしてスタートからはゆっくりと周りの
ペースに合して走って行きました。
大体キロ6分半くらいでした。

折り返し地点から少しずつペースをあげて最後はきっちりと30分、
キロ6分に合わせました。
正直いってしんどかったです。
サボりすぎですね・・・。

その後はこちらも恒例の耐寒鍋パーティの準備をしました。
今年は初心に戻っておでんにしました。

元々はこの新年走ろう会の後で缶ビールと乾き物で震えながら飲んで
いたのですがやっぱりおでんと熱燗が欲しいね、という事で次の年には
おでんと熱燗、そてからボタン鍋(猪鍋)、モツ鍋、トマト鍋、蟹鍋と
色々と変化してきました。
差し入れのお酒も「越の寒梅」や「蔵元の隠し酒」など
普段飲む事が出来ないお酒やワインもボージョレヌーボなど
なかなか豪華で私が用意した熱燗ようの「呑のも」がみすぼらしく
見えました。(笑)

今年も10人ほどで武庫川の野宴で11時頃から午後4時まで5時間
大いに盛り上がりました。

来年も開催予定ですので宜しくお願いいたします。
by szsato | 2014-01-04 21:29 | 大会
<< 金沢出張 あけましておめでとうございます >>