人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平々凡々と

久しぶりの投稿です。

平々凡々と過ごしています。

仕事の方も少し落ち着き特に出張もなく
ランニングも9月まで大会参加予定も無く
現在梅雨入り状態です。

でもまあ月4回の契約でスポーツジムに入っていますので
6月も4回は行きました。

でも5月の終わり頃にジムに行ってみたら
漏水が発生してトレッドミルの使用が出来ない状態になっていました。
仕方がないのでその日は軽くマシンで筋トレをしてお風呂に入って
帰りました。

6月の中頃にやっと全面復旧したということで後半の土曜、日曜日は
2週続けて連チャンでトレッドミルを走りました。

漏水で何台かのトレッドミルが壊れてしまったので最新の物が
入っていました。
本来トレッドミルは景色が変わらないのであまり好きではないのですが
この新型は凄かったです。

世界中のトレッキングコースが数カ所選択出来るようになっていました。
従来アニメならばホノルルマラソンコースとか同じような物が
あったのですが(これは退屈でした)実写というのは初めてです。

早速、ニュージーランドのコースを選択して走ってみました。
目の前の画面上の道がどんどんと進んで行くのです。
カーブになるの思わず身体がそちらに行ってしまいそうになりました。
(^▽^)

取りあえずトレッドミルは傾斜無しを選択したのですが
画面が上り坂になると実際は傾斜がないのに身体が重たく感じたり
下りになると軽快な気持になるのは不思議でした。

ただ画面の移動速度は一定なのでトレッドミルのスピードを上げると
感覚がずれてしまいます。

まあ、そてもしばらく走っていると慣れてきますが・・・。

面白かったのは狭い橋を渡るときに画面に人が映っていると
思わずトレッドミルの端に寄っていました。

まあ、30分まったく飽きずに5キロ走る事が出来ました。
by szsato | 2014-06-30 08:58 | ブログ
<< 恩師 今日も出張です >>