人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラぱわー

W杯のおかげで朝5時には起きれなかった。
それに今日はさすがに休みたかったが、
会社から帰宅してからも、あんまりにも天気が良いので
8キロ、黄昏ランをした。

ジョグノートに参加してから自分でも
すごっくまじめに走っていると思う。
やっぱり見栄っ張りだから・・・。

普段100キロマラソンの後など
1ヶ月くらい全然走らなかったりするのだが、
今回はなんと2日後にジョギングしたりしている。
いつまで続くかなあ?

ウルトラよもやま話 その3
”ウルトラぱわー”

しまなみ海道100キロ遠足の受付で
”ウルトラぱわー”なる謎の薬をもらう。
何とも謎めいた薬だ。説明によると
この薬をエイドステーションで受け取る水に
1袋溶かして一気に飲むとパワーが復活すると
いうものだ。
新開発された薬だろうか?それとも劇薬か?
薬を裏返してみるとその成分が記載されていた。
”伯方の塩”
なあんだ、しなまみの名物、伯方島の塩だったのだ。
試しに80キロ地点で飲んでみた。
「塩水なんて、しょっぱくて飲めないよ」と思っていたが
いざ飲んで見ると全然しょっぱくなかった。
それだけ体から塩分がなくなっていたのだろう。
確かに飲んでから力が復活してきた。
ウルトラでは水分補給も大事だが塩分も忘れずに。
ウルトラぱわー_d0075225_22585366.jpg

by szsato | 2006-06-19 22:33 | ウルトラよもやま話
<< ランナーの器 武庫川月例練習会 >>