人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールはエネルギー

明日から雨の予報だ。
今のうちに走らなければ・・・。
 
気持ちばかり焦るが
体が重たい。

案の定、走り出して5キロもしたら腹痛で
急遽、帰宅・・・。情けない。
とにかく7キロだけ走った。

ウルトラよもやま話 その4
ビールはエネルギー

走り終わった後で飲むビールは最高ですね。
私もそれが楽しみで走っているようなものです。
ウルトラマラソンに参加するまではそれが常識でした。
確かにフルマラソンのエイドステーションにビールが
置いてあるなんて見たことがありません。
ところがウルトラマラソンのエイドステーションでは
時々ビールが存在するのです。(公式か非公式かはわかりませんが)
またそれを当然のように飲み干して走りゆくランナーがいるのですよね。
萩往還でもエイドのたびにビールを飲んでいるランナーがいました。
(萩往還ではビールはエイドでは置いてません。すべて自腹購入です。)
その人に聞いてみました。
「ビールなんか飲んで大丈夫ですか?」
すると
「ビールはエネルギー。こんなに長い距離はエネルギーの補強をしないと走れませんよ。」
試しにある大会のエイドステーションでビールを飲んでみました。
飲んだすぐには凄く気持ちよく元気になりましたが、そのうちしっぺ返しにあって
ヘロヘロになってしまっいました。
やっぱり飲みながら走るウルトラランナーは凄い。
by szsato | 2006-06-21 22:47 | ウルトラよもやま話
<< UMML ランナーの器 >>