人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場の昼休み

ここ3日ほど設備機械の調整のため
ある機械加工工場に行っている。

昼休みに現場の人達の団らんの中に参加させて頂いている。
そこでの話。

「こないだの健康診断の結果なんやけど、中性脂肪が1500で血糖値が300ガンマ-GTPが500ほどあったで。」
「それって、危なくないの、医者いったん?」
「行ったけど何にも薬くれへんかったで。」
「しんどくないの?」
「別に、それに誰かって色々あるやろ。」
(そんなことあらへんで)
と心の中でつぶやいた。

「運動すればいいんやけど、誰もそんなこと出けへんしね。」
(やる気になれば出来ますよ。私は毎日10キロ走っています。)
再び心の中。

「酒も毎日飲んでるからガンマ-GTPも基準値を超えてあたらまえやし。」
(私は毎日飲んでいるけど余裕で基準値以内ですよ。)
心の中。

「そうそう、家の親父なんて毎日1升酒飲んでいたけど平気やったで。」
「お父さんって、今もご健在で1升酒飲んでられるのですか?」
「いや、肝臓で47歳で亡くなったよ。」
(それって、平気じゃあないじゃん。)
心の中。

みなさん、運動しましょう。
そしてご健康に。
by szsato | 2006-07-27 23:01 | 健康
<< 朝からにゃあ、にゃあ 息子の宿題 >>